早速iOS9.3アップデートしました

今回のiOSアップデートも早速飛びつきました@imuzioです。iOSのアップデートの安定感はもう頼ってよさそうですね。今朝ほどの発表では、どれも安心の噂どおり。メモとヘルスケアとナイトシフトとちょこちょこっとしか紹介されなかったiOSでしたが9.3にサクッとアップデートしてみましたよ。

スポンサーリンク

手順

▲今回もiPhoneから。毎度おなじみ設定アプリで[一般]-[ソフトウェアアップデート]と進みます。「ダウンロードとインストール」をタップ。

▲パスコードの入力を求められました。前回もそうだったかな?

▲利用規約を確認して「同意する」をタップします。再度確認が入りますので、もう一度「同意する」をタップします。ダウンロードが始まります。

残り約3分ってことで、前回よりも早く終わりそうな予感。

▲前回は自動でインストールされてたような気もしましたが、予定時間どおりにダウンロード終了してたのでインストールを手動でタップして開始。

▲アップデートの検証開始です。しばらくするとインストール開始されて再起動。

▲パスコード入力とiCloudの設定をして完了です。

▲それほど時間かからずに、無事iOS9.3にアップデートできました。賞味時間は自宅Wi-Fi下で概ね10分くらいだったんじゃないてすかね。

おわりに

前回同様にiPhoneから安定してアップデートができました。朝の時間のないところでサクッとアップデートできるのはいいですね。今のところ、この記事を書いているレベルでは特段の問題は出ていません。問題ではないですが、こんなことになってるのは仕様?バグ?

と、これに限らず色々な改善がされているようなので、またニッチなところも見つけていきますよ。

ではっ

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク