Amazonギフト券の登録もiPhoneならお手軽

春の暖かさが顔を見せ始めました。皆さんいかがお過ごしでしょうか@imuzioです。もう昼間はコートをいらないぐらいに暖かくなってきました。このまま寒さが戻ってこなけりゃ良いのですが。さて、今回はコートではなく、コードのハナシ。Amazonのギフト券のコードもiPhoneで登録できますよ。コチラの方が手入力より簡単、確実なのです。ご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

準備

必要なのは、iPhoneアプリ。モチロン皆さんのiPhoneにインストール済ですよねぇ。

Amazon アプリ
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル
アプリからのAmazonのギフトコードの登録はiTunesコードのそれと同じくとっても簡単ですよ。

手順

アプリを起動して左上のボタンをタップしてメニューを出します。【アカウントサービス】をタップします。

次画面では【Amazonギフト券を登録する】をタップ。

続けて、パスワードの入力またはTouch IDを求められます。

いよいよギフト券を登録します。カメラマークの【ギフトカードをスキャン】をタップします。

撮影画面に切り替わりました。XXXX-と、ガイドが写っているので、それに合わせるように読み取れば良いのですね。準備はいいですか?

読み取った瞬間!っと思ったら、ズレちゃいました。ガイドに合う前から読み取られていたと思うくらいに反応速かったです。←言い訳

まだ読み取った状態では登録されていません。この【アカウントに登録する】をタップすることで完了します。

このようにコードが登録されて残高に追加されますよ。これにて終了です。思う存分買い物しましょ!

ね、iTunesカードの登録とほぼ同じ感じでお手軽でしょ。

IPhoneからのiTunesコードの読み取りがカッコいい!

こんな事もしましたよ。

IPhoneでiTunesコードを読み取るには◯◯◯◯◯◯◯◯必要あり!

おわりに

手入力は、見間違えたり打ち間違えたりしないかと気にしながらになりますから、これらのようにカメラ読み取りで一発登録できる方が断然お手軽ですよね。急いでる時にも、これなら失敗なしですよ。そうそう、Amazonのギフト券には有効期限がありますから注意が必要ですよ。

Amazonギフトカードの有効期限をチェックしてみる

それでは、快適なAmazonギフト券ライフを!@imuzioでした。

では。

Amazon アプリ
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル
via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク