覚えのない端末が家のWi-Fi下に、と思ったらタダのウッカリ

ちょっと不穏なタイトルですいません@imuzioです。先日、暫くぶりに家のWi-Fiの設定画面周りをウロウロしてたら、何故か端末のニックネーム登録をしていない不審なデバイスが見つかったんですね。






基本的には普段ニックネームを付けて登録してたので、「コレは何だ!」と自分一人でプチパニック。他に何か端末なかったか、イロイロ探してみたり、記憶を思い出したり。それでもなかなか思い浮かばず、「コレは誰か他人にタダ乗りされてるのでは?」と疑心暗鬼に。

▲このニックネーム「空白」のコイツが何なのかを突きとめたい。


暫く考えながら、無線LANの接続状況を確認していると、どうも常に接続している様子。身の回りの携帯端末系は全て登録されていたので、「電源の先を見てみれば…」と思ったところで、閃い、ではなく思い出しました。

最近あまり使ってなかったのと、当時あまりにもサクッと登録できてしまったので記憶から抜けそうになってました。




はい。Fire TV Stickでした。購入当時、あまりにも簡単に登録できてしまったので、それ以来完全に放置してました。その後も、Wi-Fi端末設定の画面を見てたような気がするのですが、完全にウッカリでしたね。

▲早速ニックネームを付けときました。


はぁ、無駄な焦りでしたね。皆さんの家のWi-Fiには、不審な端末ぶら下がってたりしませんよね。

@imuzioでした。

ではー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク