Amazonのギフトカードは後付け可能だと初めて知りました

3月も安定の毎日更新続けるか、否続けられるのか、@imuzioです。こう続けるのが2ヶ月にもなると、案外できるもんだと思ったり。いつ途切れるかは、私のみぞ知るということで。それはさておき、今回はずーっと使ってるサービスなのに、まーた初耳だよーってことをサッと書きますよ。皆さんも「あっそ」っと見てってください。

スポンサーリンク

サービスってのはいつものアレ

はい、いつものアレ。Amazonですよ。いやー、知らなかったんですよ。Amazonギフトの後付け。たまたまギフトを登録しようとしたタイミングで、商品予約をしていたもので、適用できると初めて知りました。

Amazonギフトカードの有効期限をチェックしてみる
同じ誤りをせぬよう

Amazonが発売日前日配送なんてやってるのね
コレに適用しました

適用前がこの状態です。

未発送の状態であれば、注文の詳細画面で変更手続きができます。このようにアカウントに登録したギフトの適用ができる状態に。

適用ボタンを押すとメッセージが出ました。

改めて確認するとこのように適用状態になっています。

今までこのようなシチュエーションにならなかったので、全く気付いていませんでした。

おわりに

なかなかこのような場面になる事はないかとも思いますが頭の片隅に置いといても良いのではないのでしょうか。「いやどうせまた注文するから、そのとき使えばいいジャン」というご意見もあると思いますが、ま、選択肢があるということで…。

Amazonギフトコードはサッサと登録しておくに越したことはないんですけどね。

でわでわ。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク