クロネコポイントのポイント交換に宅急便コンパクトを選んでみた

@imuzioです。皆さんは宅配便のご利用は多い方ですか?私は、ここのところ買い物続きで結構宅配便の受け取りが増えてるような。宅配サービスについて以前書いてる記事は、こちら。

クロネコヤマトのアプリを使っているなら、ウィジェット登録が便利便利!

私の使うのは、発送も受取も概ねクロネコが多いので、クロネコヤマトのポイントサービスにも登録しています。

ヤマト運輸

そのポイントが結構貯まり、使用期限も近づいてきていたので、ポイント交換をしてみました。交換商品もイロイロとあるにはあるのですが抽選ものが多かったので、実際に何かに使えることがあるかもしれないと、宅急便コンパクトの専用箱を頼んでみました。実際届いてみたので、お伝えしておきましょ。

スポンサーリンク

宅急便コンパクトとは

宅急便コンパクトは、小さいサイズの荷物の配送に使える専用ボックスを利用した宅急便。通常の60サイズの運賃よりも、いくらか低い運賃で発送ができます。さらにクロネコメンバーズであれば割引もありとの事で、おトクに荷物の発送をする事ができますよ。詳細はこちらからどうぞ。

宅急便コンパクト(個人のお客様)|ヤマト運輸

さて、私が選んだ交換商品は宅急便コンパクトのボックスタイプです。届いたのはこんなパッケージで。もちろんクロネコヤマトの配送でした。

段ボール製のパッケージに入っていたものは、もちろん段ボール。組み立て式です。ポイント交換は5枚セットでした。

送られてきたモノはこれが全部です。専用送り状も付いてくるので、スグに利用することができますよ。

試しに一つ組み立ててみます。折りまげる位置に番号が振られているので迷うことなく組み立てられますよ。

とっても簡単。ちなみにボックスタイプのサイズは、25×20×5(cm):外寸。B5サイズが長辺にギリギリ入らないくらいの大きさです。ちょっとした小物を送るのに便利そうですね。

これから、このボックスを使ってイロイロ発送しようと思っています。

初出品者にはわかりづらいかもな「らくらくメルカリ便」使ってみたよ

おわりに

小さいサイズのものの発送となると、運賃が割高に感じることが多いのですが、少しでも運賃を低くできるこの宅急便コンパクトは選択肢のひとつとして、アリでしょう。もちろんクロネコヤマトの他にも小物の配送に使えるサービスはイロイロあるので、そのときどきの自分に合ったサービスを使えるように、事前に調べておくのも有効だと思った次第。

デハ。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク