iPhoneのブラウザアプリがSafariだけしか動かなくなる現象

検索するのはお好きですか?@imuzioです。皆さんはiPhoneの中にどのくらいweb browserのアプリを入れてますか?Safariだけですか?他にも入れてるアプリはありますか?

今回は私のiPhoneで起こり始めた?ウェブブラウザアプリのちょっと嫌な現象を報告しておきます。

スポンサーリンク

使っているアプリ

先ほども述べたように、複数のweb browserアプリをiPhoneに入れています。普段検索するときのメインはEureca、ブログの参考記事を探すのにするぷろーら、もちろんSafariも使います。その他も入れておいてはいますけれども。

Eureca – 超時短!検索ポータルアプリ
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化

するぷろーら – ブログ投稿をアシストするためのブラウザアプリ
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

普段使いのEureca。さまざまな検索に対応できて、大変便利に使っています。しかし最近、このEurecaで検索をしていて何故かブラウジングが進まなくなる事が度々。どうやら不定期に発生しているので書いておこうと思います。

嫌な現象

サラッと上に書いてしまいましたが、ブラウジングが進まなくなってしまうのです。それが、サードパーティのアプリが何れも。先日も「アウトレットとは」と検索しても、実行したら停止状態。左がEureca、右がするぷろーら。

通信状況が悪いってのならわかるのですが、そんな中でも唯一検索実行できてしまうアプリがあるのでした。このように。

そう、Safari

何故かSafariだけは、いつも実行可能なのです。Wi-Fiでは発生したことないのですが、4Gでは週1くらいで発生し始めてる感じです。いつの間にか直ってしまうんですけどね。

以前のエントリー同様に、これもそんなに支障は無いのですけど。

私のiPhoneに起こっている不思議なこと

おわりに

またまた何故なのか、全くわからない不思議なことが起こっています。最初は通信環境がタマタマ悪かったのかと思っていたのですが、何度もこのパターンが続いてくると、どうしたものかと考えてしまいますね。これもひとまず様子見しますが、まだ4ヶ月なんですけどね、私のiPhone。

ではー。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする