Amazonが発売日前日配送なんてやってるのね

偶然見つけたこと。Amazonで予約しとけば、発売日当日に配送しておいてくれる。これ結構便利ですよねー。仕事だったりで、到底買いに行けないものまで、自宅に届いていてくれる便利な時代になりました。そんな風に思っていたのが、実はもっと進化?してるみたいでした。ちょっと覗いてきましょう。

スポンサーリンク

発売日当日配送

キッカケは娘が欲しいと言っていたCDをAmazonで何となく検索してたコトでした。

何気なく見ていると、目にとまったのがココ。

前日配送なんてあるの??少し調べてみたら前日発売って普通にやってるのですね。普段ダウンロードしかしないので全然知りませんでした。

メーカーの設定した発売日と、実際の販売開始日は違うのですか | よくある質問 – TSUTAYA online

対象商品をフラゲできます。追加手数料なし! – TOWER RECORDS ONLINE

戻って。「詳細を見る」をタップしてみました。よーく見ると更にリンクがありました。

「発売日お届け」をタップすると更に進みます。なるほどなるほど。

↓予約注文・お取り寄せについて

Amazon.co.jp

↓発売日/発売日前日のお届けについて

Amazon.co.jp

Amazon.co.jp: 発売日前お届け: ミュージック

おわりに

もう、発売日というのが何の為にあるのかよくわからなくなりますね。確かに子供の頃、ジャンプが土曜日に買うことができる、何て話もありましたけれど。よくよく調べてみると、始まった当時に記事にもなってたのですね。

Amazonで公式にフラゲきた! DVD・CDなどで「発売日前日お届け」スタート : ギズモード・ジャパン

2013年2月…無知でした。ハズカシー。

まぁ、また一つ覚えたということで、誰のためにもならないエントリーでしたな。@imuzioでした。

でわっ

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする