Amazonギフトカードの有効期限をチェックしてみる

Amazonにはイロイロとお世話になっています@imuzioです。私はもとより、妻の欲しいものや子供達の欲しいものなんかも、とりあえず探してみたりでカタログ的に見ていたりもしますね。子供達は、Amazonのギフトカードをプレゼントでもらったりしてるのですが、勿体ないのか使わずにとっといています。そんなところで目に入ってきたブログ記事がコチラ。

Amazonのギフトカードには有効期限があるので要注意 | delaymania
マジか!期限あるのか??

前にも、ふと思って確認したような気がしていたのですが今一度と、帰って速攻確認しました。

スポンサーリンク

いざ、確認してみる

確か一番古いものでは、一昨年のクリスマスプレゼントに貰ってたのがあったのではないかと記憶していましたので、早速それを。
Amazonのアカウントサービスから、Amazonギフト券ーアカウントに登録を選択します。

スクリーンショット 2016-02-23 22.27.25

ギフト券の登録画面になるので、間違えないように入力します。

スクリーンショット 2016-02-23 22.27.58

そして、「アカウントに登録する」を押します。

スクリーンショット 2016-02-23 22.29.04

出ちゃいました!

ギフト券の有効期限が切れています

スクリーンショット 2016-02-23 22.31.10

泣。失敗したなあ。下記が細則です。もう一度確認しておきます。皆さんもよろしければ。
Amazon.co.jp

おわりに

ということで、うちのAmazonギフトカードは残念な結果となってしまっていました。これを教訓に、もう二度と同じ過ちを起こさないようにしなければなりませんね。Amazonのギフト券、コードは速やかにアカウントに登録すること。当たり前と言えば当たり前だったのですが。自己嫌悪。

さて、気持ち切り替えて行きまっしょい。

あなたの家には眠ってるAmazonギフトカードあったりしませんか?

でわっ。

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする