Macの移行についに成功。成功したのはこの方法!

Macの移行をうまくできない@imuzioでした。でしたってのは、ようやく成功したからなんですね。今回は何とか移行を済ませる事が出来た方法を。今まで続けて読んでいただいている方は想像できてるのでしょうが、お付き合いください。

失敗続きなエントリーはコチラ

Macを移行するのに失敗続きだった話

スポンサーリンク

移行成功した方法は?

ハイ、ご想像の通り?Time Machineバックアップからの移行です。移行を始める直前にバックアップは取っておきました。何かあったら大変ですからね。それでもこの方法が万が一上手くいかなかったら、とドキドキだったのは言うまでもありません。

Mac miniに今まで使っていたHDDを接続します。本来はこのタイミングで接続する予定は無かったんですけどね。そしてもう何度も見ました移行アシスタント。最新のバックアップが昨日…。

一体アレは何だったのかというぐらいにあっさりと移行成功しました。最初からこの方法にしておけば良かったなー。だいたい2時間くらいでしょうか。

ちなみに私の使っている外付けハードディスクはコチラのもの。

自宅Macのバックアップ用にLacieのUSB3.0/2.0対応外付2TBHDDを購入しました

おわりに

えらい回り道をしてしまいましたが、無事に終わったデータ移行。終わりよければ全てよし、と。掛かった時間は授業料ですかね。お陰様でもっとMacの事をイロイロ勉強しなきゃなんて思い直しました。

一連のエントリーをお読み頂きました皆さんが、データ移行する際の一助になれば幸いです。

でわでわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク