Amazon PrimeNowが私の家にもやってきた

Amazonがプライムナウを始めてから自分のところは何時になるのかと思ってた@imuzioです。AmazonPrimeNowについては、説明するまでもないですかね。始まった時にはTVのニュースでもやっていました。対象エリアのプライム会員なら注文から最短1hで配送してくれるという、いつかそうなるだろうと皆思っていたサービス。案外早く実現されました。
さて、開始後第2弾として対象エリアの拡大が行われたのが、2016年1月。我が家も2時間配送ではありますが対象エリアの中に入りました。そうとなったらと、早速iPhoneアプリをダウンロードしましたよ。プライムナウは専用アプリからの注文になるんですね。

Amazon Prime Now
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル

スポンサーリンク

アプリ内をウィンドウショッピング

早速、アプリ内をウロウロとしてはみたものの、今のところめぼしいものがなかったです。カテゴリーはそれなりに揃ってはいるものの、中身のラインナップに魅かれるものが少ない。少なくともこの私とは今のところアンマッチ。

只、気になってるのは初回利用¥1000割引クーポン。期間内に使ってみたいと思っていますが、あと1カ月を切ってしまいました。

Amazon.co.jp: Amazon

プライムナウは¥2500以上の注文をすることで利用できます。¥1000引きクーポンという事は、差し引き¥1500。¥2500のモノを¥1500で買えるというだけでも、使わにゃソンソン。4割引ですよ!お父さん!!

おわりに

って1時間、2時間配送のことがどっかいってしまいましたね。でも、この配送時間の短縮、利便性が高まれば一気に活用されてもおかしくなさそう。今までも、ゲームを発売日に届けと予約してたけど着いたのは夜だった、とか経験ありませんか?確認はできてませんが、プライムナウがそういったAmazon予約商品の発売日当日入荷に対応してきたら、コレハコレハスゴイコト。皆一斉に朝6時にアプリを開いて購入合戦が始まりそうです。←ま、今のタイムセールと同じことが起こるわけですね。

そのうち、本当にナウ(Now)で買える日が来そうな勢い。アプリで買って、コンビニに同じものの在庫があれば、Amazon価格で買えたりとかね。←コレは来なそう。

ま、そんな感じで期待を寄せつつ私はアプリを眺めることにしよう。

でわっ

* 1時間便は配送オプション¥890が別途かかります(記事執筆時点)。

Amazon Prime Now
カテゴリ: ショッピング, ライフスタイル

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] Amazon PrimeNowが私の家にもやってきた […]