[レビュー]使ってみても優等生なキッチンマット”優踏生”

週末料理男子な@imuzioです。キッチンまわりの必需品にキッチンマットがあります。みじん切りのタマネギや、後片付け時の水はねなど、床を汚さないようにキッチンマットでしっかりキャッチ。
今まで使っていたキッチンマットが使いすぎてペラッペラになり、床をスイスイ移動できるようになってしまったので新調してみました。今回は我が家で購入したキッチンマットをお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

購入したもの

本当は実物を見て確認して買いたいトコロではありましたけれど、今回はAmazonのレビューを大いに参考にして購入するものを選んでみました。幾つかの候補をあげて、その中からプチ家族会議。結果選択したのはコレでした。



さて、この商品は比較的安価な方かと思いますが、どんなものか気になりますよね?早速見てみましょう。

Amazonから届いたのはこのような形で。


今回購入したのは、45cm×180cm。バリエーションがあるようですので、購入の際はお家で適切なサイズを確認したてからで!

設置してみるとこんな感じ。フローリング床には良い感じの色合いでした。でも、落ちたモノが見えやすいかどうかは別。


これは裏面。しっかりグリップで、ずれる感覚がありませんよ。

近接撮影。これが、しばらく経過したらどんな一途を辿るかってのがポイント。キッチンマットだってなんだかんだで消耗品みたいな扱いですな。

で、購入から3ヶ月

っと、実はこのキッチンマットの購入はおよそ3ヶ月前。それでは設置3ヶ月後の近接画像をどうぞ。

何かだいぶ色が褪せてしまったように見えますが、実際はそれほどでもありません。画像でも、わかることですがさすがにフカフカ感は、踏まれまくってなくなっています 。でも、決してペラペラなわけでもなくしっかりとズレずに今日も我が家のキッチンを守っていますよ。

おわりに

ということでキッチンマットのレビュー、いかがでしたか。色やサイズのバリエーションが豊富なので、購入をご検討されている方はご確認をお勧めします。我が家としては、特に問題発生せずの3ヶ月。今のところ誰も不満を言い出してはいませんね。また、このマットについては、半年、1年とレビューしてみてもいいかも知れませんね。

でわー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする