Bufferにシェイクする機能があったとは知らなんだ

ブログ更新が続いています@imuzioです。ここまで続けておりまして、チョット大変になってきたのが更新情報のSNSへの通知。まぁ、そもそもご覧いただけてる方が少ないので、どれだけ効果があるかなどということは考えるまでも(ry
そんなブログ更新情報のSNS通知に有用なアプリにBufferがあります。今までもちょいちょい使っておりました。

Buffer for Twitter, Pinterest & Social Media Scheduling
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ビジネス

今回は、このアプリで見つけちゃったこと書いてきますね。 

スポンサーリンク

アプリ活用のきっかけ

今までもちょいちょい使っていたのを本格的に使いはじめたキッカケになった記事がコチラ。

[ё]新しい記事をエントリーしたあと、私はこんな作業をしている! – [ё]あひるのおたより(〃ё)

ちょうどツボにハマりまして、いままでのBufferの使い方は完全手動だったのですが、IFTTTを上手く組み合わせれば、かなり省力化できそうです。ただ、まだまだBufferとIFTTTの連携を模索しているところです。まぁ、なぜか上手くいってないのは、ココだけの話として…。 

Bufferで見つけたこと

まぁ、そんな感じで貪っていると、ニッチなところに目をつけるのがワタシ@imuzio。偶然に起こったことでピンときました! 

Bufferに予約投稿が溜まっている状態です。

  

この状態で、iPhoneをシェイク!

すると、この画面。「シャッフルしたい?」

  

「Shuffle」をタップすると、シャッフルされました。

  

Bufferをお使いの皆さんには、周知の事実なのでしょうか?

投稿順をシャッフルして意味があるか、と言ってしまえばそれまでですが、定時にブログをアップしてる方は、いつも同じ時間に同じ言葉でブログの更新情報をお知らせするカタチになってしまいますね。たまにはシェイクでシャッフルも気分転換?に良いのではないでしょうか?  

おわりに

またニッチなところに目をつけてしまいました。偶然に座布団の上にiPhoneを落としたら、何かメッセージが出てることで気づいたのですが、Bufferにシャッフル機能があったとは知りませんでした。iPhoneのシェイク機能を使ったアプリってあまり無い印象です。あってもUndo機能が多いかと。今回、またシェイク機能に目を向けたので、きっと私は手持ちアプリのシェイク機能をイロイロと探し始めてしまいそうです。  

でわっ。  

Buffer for Twitter, Pinterest & Social Media Scheduling
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ビジネス

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク