私が画像を2コイチ4コイチにするのに使ってるアプリ

iPhoneでアプリ紹介するのが楽しくなってる@imuzioです。iPhone購入当時もそんな時期がありましたっけ。
iPhoneでスクリーンショットを交えてモブログしていてジレンマにおちいるのが、スクリーンショットが多すぎになってしまうこと。じゃんじゃんスクショを貼りながら「画像多すぎかなー」と思い、削ったり追加したり。そんな事を思っていた当時、他の方のblogを見ているとスクリーンショットを2つ横に並べているものを発見。「なるほど!」と。画面イメージだけを伝えるなら多少表示が小さくなっても問題ないですからね。

iPhoneで画像を連結させることは意外と簡単です。画像加工のアプリは今ではたくさんのアプリが出ていますからね。その中でも、私が以前より利用しているアプリのことをご紹介していきますね。 

スポンサーリンク

私の定番アプリ

画像2連結


私がスクリーンショットの横連結に使っているアプリはコチラ。

Twin Collage – 2枚の写真を並べて1枚にまとめる簡単コラージュアプリ for Instagram, LINE, Twitter, Facebook
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ

画像を簡単に2コイチにしてくれるアプリです。アプリ内で画像編集もできる優れもの。使い方が詳しいのはコチラのblogさま。 

「Twin Collage」モブロガーなら落としておきたい、スクショを並べて1枚の画像にできるiPhoneアプリ | イロトリドリ

[iPhone][アプリ]写真を簡単に加工・横並びにすることができる「Twin Collage」が便利 – ガジェット(特にApple製品)好きなツインズパパが日々の出来事を徒然に記すブログです。

私も以前はImageKitというアプリを使っていましたが、アップデートされなくなってしまったので、それ以来はこちらのアプリを使っています。私のオススメポイントは、起動後すぐに画像を選択できる手軽さと、わかりやすいインターフェースですね。特に画像選択は、最低限ワンタップすることになるので、タップ数が少なくなるのは大歓迎ですよね。 

画像4連結

4連結することって、そうたくさんはないでしょうね。私もしょっちゅう4連結してるわけではないですが、したい時には重宝するアプリ。知ってて損はないですよね。

Picport
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

こちらのアプリ、リリースは古いのですがアップデートを重ねて機能がイロイロと追加されています。前身となるPictshareも良かったですが、こちらのアプリもたいへん使い易くなっていますね。こちらも私がお勧めするblogさんでご紹介されています。

きた!ミラクルアップローダーPicport登場 – Singer Song iPhone


Picportの画像連結機能が手軽で便利でブログ用によい感じ! | ごりゅご.com


基本的には画像をたくさんのクラウドサービスやソーシャルネットワークサービスにアップロードできるアプリです。しかも同時に複数のサイトに上げられたり、タグ付けしたりと多機能です。どちらのblogでも触れられてる今回ターゲットにした画像連結もこのアプリのポイントでしょうね。  

おわりに

今回は私の愛用している画像連結できるアプリをお伝えしました。どちらのアプリも、とても使い易く作られていると思います。Twin Collageは、画像の編集に優れていますし、Picportの方は、画像のクラウドへの保存が秀逸ですね。どちらのアプリもこれからのアップデートに期待が持てます。今まで連結したことなかった方、ほかのアプリを使っていた方、こちらのアプリ、是非使ってみてはいかがでしょうか? 

でわ ー ー

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク