スーパーボウルを追いかけるのならNFL Mobileのリアルタイムテキスト実況で!

50回記念となる今年のスーパーボウル。対戦はカロライナパンサーズvsデンバーブロンコスとなりました。試合開始はいつものことながら米国現地時間の日曜夕方になりますので、日本時間では月曜日の朝(2/8 AM8:30)と。
私のアメフト観戦歴は結構古く、中学生の時にはちょうどスーパーボウルをやってる時間に、授業が自習になって友人と体育館へ行って、新聞とガムテープで作ったアメフトのボールもどきでキッキング遊びをやっていたっけ。高校の時には好きすぎて親が仕事なのをいい事に、学校休んでずーっと家で生放送見てたこともありました(日本でも日テレがリアルタイムで放送してましたね)。で、社会人になってからはちょっと疎くもなった時期もありましたが、ここ最近また復活してきましたよ。

日本でテレビ放送があるにはあるのですが、NHKBS1と日テレG+。ま、会社勤めではよっぽど社長が大ファンとか営業でサボり放題みたいな環境?じゃないと観れませんわな。ということで大半の方は日本でリアルタイムに観るのは難しい中、iPhoneからならその興奮をチョットは味わえるかもなアプリがあるのですよ。ま、アメフトファンの方なら知ってるでしょうけどね。チョットそのアプリ、紹介しときましょう。

スポンサーリンク

アプリ

NFL
カテゴリ: スポーツ, エンターテインメント

このアプリは、1年を通してNFLの試合結果はもちろんのこと、オフシーズンのニュースなども確認できます。ただ、英語のできない私には、どうしても使いづらい。記事のタイトルを見てもさっぱり中身の検討がつかない、動画が流れても実況が何を叫んでいるのかもわからない。

でも、いーんです。

先ずは、NFL初めての人も、そうでない人も、まずはこのアプリでその雰囲気を何か味わってみませんか?
スーパーボウル50の特設タブが用意されていますね。

NFL Nowとして生放送、中継が行われていたりしているようで、その様子をアプリで見ることができていますね。

また、きっと行われるだろうことが、スーパーボウル試合中のテキスト実況。スーパーボウル進出を決めるカンファレンスチャンピオンシップの時も、1プレイごとのプレイ内容、ボールの位置などがリアルタイムで更新されていました。コッソリ見ていた私も、わからないながら、つい興奮する内容でした。ちょうど、プロ野球の1球速報と同じようなものですね。

課金によってダイジェストが観れたりとか、全試合が観れたりとかあるようですが、もうシーズンOFFですからねぇ。今回はテキスト更新でガマンガマン。

おわりに

今回のスーパーボウルの見所と言われてるのが、クォーターバック(チームの司令塔)対決。超ベテランQBvsスーパーQBと言えましょう。超ベテランQBが最後の花道を優勝で飾るか、それとも若いQBがチーム初栄冠を手にするか、手に汗握る展開になったら面白いでしょうね。

この対決をリアルタイムで観るも良し、私のようにちょびちょびとiPhoneアプリで見るも良し。日本でもアメフト人気がまた盛り上がってきたら、イイのにと思う@imuzioでした。仕事中のチェックは自己責任でお願いいたします。

キックオフのちょうど24時間前に記事公開しました(日本時間:2016/02/07 08:30)。

でわ。

NFL
カテゴリ: スポーツ, エンターテインメント

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする