iPhoneからのiTunesコードの読み取りがカッコいい!

以前にiTunesコードの読み取りに失敗した@imuzioです。どんなだったかってのは、その時書いたこのエントリーをどうぞ。
iPhoneでiTunesコードを読み取るには◯◯◯◯◯◯◯◯必要あり! | イムジオログ(imuziolog)
こりゃ無理だわな

皆さんはiTunesのクレジットの補充は捗っておられるでしょうか?今度はiTunesコードをiPhoneでバッチリ読み取ってみました。それがメッチャかっこよかったんで、ブログにUPしておこうと思ってしまった次第。

スポンサーリンク

iPhoneからのコード読み取り方法

iPhoneを使ってiTunesで販売しているコンテンツを購入できるアプリから、読み取り可能です。iPhoneに最初から入っているiTunes、App Store、Apple Watchはモチロンの事、Podcast、iTunes Uからも可能なようです。

Podcast
カテゴリ: エンターテインメント

iTunes U
カテゴリ: 教育, 辞書/辞典/その他



これらのアプリのコンテンツが並んだタブの最下段に行くと、「コードを使う」のボタンが見つかりますのでタップ。

  

AppleIDのパスワード入力を求められるのでパスワードを入力します。

  

「カメラで読み取る」をタップするとカメラが起動しますのでiTunesカード裏面のコードにiPhoneをかざせば自動で認識してコードを読み取ります。


 この表示がカッコいいと思いませんか?読み取り精度の良さも感心するところですが、読み取り後の表示がイイ(・∀・)イイ!!

勢いで加工してみました。お好みありますか?

  

おわりに

勢い余って加工までしてしまいました。以前はこんなカッコ良くは読み取っていなかったような気がするのですが、気のせいでしょうか。何かiTunesコードを読み取るのが楽しみになってしまいます。くれぐれも、コードを買い過ぎたりしないようにしましょうね。

いや、買い過ぎたりしないようにします、か。

ではっ。

画像加工に使用したアプリ

ProCamera + HDR & LowLight
カテゴリ: 写真/ビデオ

Picport
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする