Googleアプリの12.0アップデートで付いたものは

皆さんはiPhoneでweb検索する時に使うアプリはどのくらいお使いなのでしょうかね。私は無駄にたくさん入れてまして…。メインはEurecaというさまざまな検索をカスタマイズできるアプリ。サブにSafariとChrome。それからあれとあれと…。
そんな中の一つに今回ご紹介するGoogleアプリがあります。私にとっては起動させることの少ないアプリなのですが、この度のアップデートがほっこりアップデートだったのでさらりとご紹介。 

Google
カテゴリ: ユーティリティ, 辞書/辞典/その他

  

スポンサーリンク

アップデート内容

基本的にはバグの修正と安定性の向上という事で、普通によくあるマイナーアップデートでした。これだけなら、何もワザワザBlogに取り上げることは無いのですが、私的には次の一文に何故だか注目。

iOS9をお使いの場合、Googleロゴをタップすると楽しいアニメーションが表示されます。

これは試してみないとならんと、勝手に指がアプリアイコンをタップしてましたねw

アニメーションの表示

説明するほどでも無いですが、起動したらロゴをタップします。


すると、動き出しますよ。是非やってみてください。

  
  
ほっこりしました。
  

おわりに

なんて事の無いことなんですが、チョット使う機会を増やしてみようかと思いました。こんな遊び心、Googleは得意ですからね。webでGoogleのトップページに入ると、記念日には、それに絡めたロゴに変わっています(Google Doodle)。

軽微なアップデートにこんなDoodleを入れてくるGoogle、これからも使っていきますよ。チョットこのアプリへの想い入れが強くなったかも!

ではでは。

Google
カテゴリ: ユーティリティ, 辞書/辞典/その他

Eureca – 超時短!検索ポータルアプリ
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク