クックパッドアプリがアップデートで3D Touchに対応したよ

週末のお供はCookPadな@imuzioです。どうもマンネリ化しがちな料理を脱するために使っているのがこのアプリ。皆さんも使っていますでしょ?
クックパッド – No.1レシピ検索&スーパーのチラシアプリ
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

このiPhoneアプリが先日のアップデートでiPhone 6sシリーズで利用できる3D Touchに対応しました。今回は、その3D Touchのクイックアクションで、出来るようになったことをご案内しましょう。

スポンサーリンク

3D Touchのクイックアクション

今では多くのiPhoneアプリで対応してきているクイックアクション。iPhone 6sオーナーさんは、もう十分に慣れてきていることでしょう。アプリアイコンを強めに長押しですね。

このアプリのクイックアクションで、出来ることは2つ。「レシピ検索」と、「最近見たレシピ」です。

今までであれば、「レシピ検索」はアプリ起動してトップ画面の上部をタップする2アクションでした。

  
これが、クイックアクション一発で検索窓にカーソルが置かれている状態でアプリが起動します。  
「最近見たレシピ」の方も同様に、2アクションが1発で「最近見たレシピ」にアクセスできるようになりました。  

たかが1タップですが、されど1タップ。他のアプリもそうですが、このクイックアクション便利に使っていきたいですね。

おわりに

このちょっとの手間が減ることっていうのは、積み重なれば重なるほど、その効果も増大していく場合もありますよね。このアプリだけでは、なかなかそういった効果は生まれにくいかと思いますが、この僅かな時間短縮が他のアプリのクイックアクションと併せて、1日の中で少しは何かのプラスになっていればよいのではないでしょうか。

慣れてくるととっても快適な3D Touchは、これからもマイナーチェンジをしながら、iOSや各アプリで進化していくことでしょう。今回のクックパッドアプリのようにこれからも追加対応してくるアプリは多くなるでしょうね。

3D Touchに対応しているか、アップデート時によーくチェックしましょうね。

ではー。

クックパッド – No.1レシピ検索&スーパーのチラシアプリ
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク