iPhoneでiTunesコードを読み取るには◯◯◯◯◯◯◯◯必要あり!

お得なことをいつも欲しています@imuzioです。皆さんiTunesでの楽曲購入やApp Storeでのアプリ購入は、どのようにされていますか?iTunesカードの購入や、クレカ払い、ポイントサイトからの交換など、いくつか方法がありますね。私の場合、iTunesコードをキャンペーンなどでなるべくお得に購入することが多いです。今回はそんな時に試してみたこと、バカらしいけど報告?してみますね。

スポンサーリンク

ネットプリカでiTunesコードを購入

今回はサークルKサンクスのネットプリカで¥1500分を購入しました。iTunesコードの購入なので、こんな味気ない紙っぺら。

このコードを入力してアカウントに登録することになりますね。アカウントのクレジットはと言うと、、、¥20!! 先に進みましょう。

ちょうどiPhoneから登録しようとしていたので、いっそのこと、カメラで読みとってみようかと考えました。


さあ!っとカメラで読んでみましたが…

残念な結果に。 



なんで?と思ってリトライしようと目に入ったのが、この文字。

コードが枠で囲まれているカードのみカメラで読み取ることができます。

大切なので大きくもう一度。

コードが枠で囲まれているカードのみカメラで読み取ることができます。

いやー、全く見ていませんでした。枠で囲まれている必要があったのですね。ザンネンザンネン。

試しましたよ

で、やりましたよやりましたよ。

  

ちゃんちゃん。

おわりに

てなわけで記事タイトルの◯は、「枠で囲まれている」が正解でした。今回は手打ちで登録をしましたけどね。もうちょっと綺麗に枠を書けば良かったのかも、と思ったりもしますけど、まぁソレはソレで次の機会にでも…。

さて、枠で囲まれていないiTunesコード探しに行きますかな。

iTunes Card 割引販売速報 – 今やっているiTunes Cardの割引・コード増量キャンペーンをお知らせします
速報サイトはこちらがイイかも

でわっ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする