Mac断捨プリその3(念の為の記録) #断捨プリ

自宅母艦Macの入れ替えに向けて不要なアプリケーションがあると思うので、整理しています。引き続いてのご紹介になります(3回目)。
前2回の記事はこちら。

Mac断捨プリその1(念の為の記録) #断捨プリ | イムジオログ(imuziolog)

Mac断捨プリその2(念の為の記録) #断捨プリ | イムジオログ(imuziolog)

今回もとりま、名前順でザザーッと流していきます。ここでは、バージョンアップさせたり、入れ替えたり、削除したりしたアプリのみとしました。継続使用アプリには触れずという事で。前回は、「E」〜「I」まででした。続きからです。それではどうぞ。

スポンサーリンク

サヨナラしたアプリ達

iPhone Explorer
いつの間にか使わなくなったアプリ。iPhoneの中身をディレクトリ表示できるアプリだったよう。開かなくなりました。

iStumbler
無線LANの調子(チャンネル・混信具合)をチェックする。使う機会がなかったです。

iTouch-Server
”iTouch-Server”の開発元を確認できないため、開けません。のコメント。名前から想像するとiPhoneをマウスにするサーバーソフトですね。使用なし。iPhoneからも削除しよう。

Lyrics Master
言わずと知れた歌詞をitunesの曲に埋め込むアプリ。昔はメチャクチャ使ってたのに使わなくなっちゃった。

MacScan 2
Macのセキュリティスキャンをしてくれるアプリだった模様。試用版だったみたい。

MacTheRipper
メッセージ:PowerPCアプリケーションはサポートされなくなったため、アプリケーション“MacTheRipper”を開けません。
リッピングソフト。以下お察しください。

MacTubes
MacでYouTubeのダウンロードを行うことのできるアプリ。ピタリと使わなくなりました。

MakeMKV
ブルーレイをもリッピングできてしまうアプリだったそう。使わないな。

MobileRSS
google reader全盛時代に盛り上がってたアプリ。Feedlyに移ってるので使用しない。

Moom
どう使うのか。よく分からない。

Multiple
ロードに失敗しました。Twitter、tumblerなどにマルチポストできたのかも。何回か触ったかな。

NumberKeyConnect
iPhoneをMacのテンキーにするアプリ。シンプルでよかったけど。

Nドライブ
LINEが運営してたストレージサービス。既に息を引き取っています。

PhoneDisk
iPhoneをファインダーから覗けるようになるアプリだった模様。トライアル版でした。

と、今回も途中で終わり。アルファベットの名前のアプリはボチボチ終わり。

もうしばらくお付き合いくださいね。

でわっ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] Mac断捨プリその3(念の為の記録) #断捨プリ | イムジオログ(imuziolog) […]

  2. […] Mac断捨プリその3(念の為の記録) #断捨プリ | イムジオログ(imuziolog) […]