iPhoneからiOS9.2.1をアップデート

最近のiOSアップデートには速攻食いついている@imuzioです。ここのところのiOSのアップデートは、軽めにできるようになったんですよね。確か9.0.1からだったでしょうか。そんなことで、本日の9.2.1もiPhoneからサクッとアップデートしてみましたよ。

スポンサーリンク

順序

設定アプリから[一般]-[ソフトウェアアップデート]と進みます。「ダウンロードとインストール」をタップ後に利用規約を確認して「同意する」をタップします。

再度確認が入りますので、もう一度「同意する」をタップします。ダウンロード&アップデートが始まります。

残り約18分

!!!!!!!

そんなにかかる?と思いましたが、それほど時間かからずに、無事iOS9.2.1にアップデートできました。


ちなみに、今回は自宅Wi-Fi下にてアップデートを実行しました。概ね15分くらいだったでしょうか。

おわりに

今回もiPhoneからは安定してアップデートができました。朝の時間のないところでサクッとアップデートできるのはいいですね。今のところ、この記事を書いているレベルでは特段の問題は出ていません。このまま不具合出なければ良いのですが、ね。

今回iOSを初めてアップデートされる方には手順の参考になればと思います。ややこしいところないですよね?

今後のiOSアップデートもこの調子でいってほしいものです。

ではっ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする