Mac断捨プリその2(念の為の記録) #断捨プリ

自宅母艦Macの入れ替えに向けて不要なアプリケーションがあると思うので、整理しています。前回に引き続いてのご紹介になります。
前回の記事はこちら。

Mac断捨プリその1(念の為の記録) #断捨プリ | イムジオログ(imuziolog)

今回もとりま、名前順でザザーッと流していきます。ここでは、バージョンアップさせたり、入れ替えたり、削除したりしたアプリのみとしました。継続使用アプリには触れずという事で。前回は、「A」〜「C」まででした。続きからです。それではどうぞ。

スポンサーリンク

サヨナラしたアプリ達

ExpressBurn
いつの間にか使わなくなったアプリ

ExpressScribe
テープ起こしソフト。使う機会がなくなったので。デモバージョン。

feedly
RSSリーダーアプリ。MacでRSSを見る事が非常に少なくなり、Macでのアプリは削除で良い。
iPhoneはSylfeedで。

feedly. Read more, know more.
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化

Fukusuke
福助。無料の家計簿アプリ。使わなかった。

GanttProject
ガントチャート式プロジェクト管理アプリ。「PowerPC向けには使えなくなった」的なコメントが出てきてる不思議。どのみち使わないよう。

Getter1
高速ダウンロードソフト。削除

GTD-R/GTD.air
プロジェクト管理ツール。放置しているので削除。

HandBrake
ビデオフォーマット変換ソフト。不要

iCompta
資産管理ソフト。試用していた模様。

iCompta
カテゴリ: ファイナンス, ビジネス

iMagePhone Pro
何のために入れたか定かでない。

iMindMap 7
マインドマップ作成アプリ。試しのみ。もともと使う予定なし。

iMoneyBalance
ランタイムエラーが出ました

interviewScribeLite
テープ起こしソフト。こちらも使う機会がなくなった。

interviewScribe
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス

と、今回はここまで。その場で消せばいいのに、そのまま放置というのも多いわけで。大半が無料アプリですけれどね。

ちょっと長丁場になる予感。

ではっ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする