Mac断捨プリその1(念の為の記録) #断捨プリ

自宅母艦Macの入れ替えに向けて不要なアプリケーションがあると思うので、整理しています。

とりま、名前順で上からザザーッと流していきます。ここでは、バージョンアップさせたり、入れ替えたり、削除したりしたアプリのみとしました。継続使用アプリには触れずという事で。

スポンサーリンク

サヨナラしたアプリ達

Air Mouse Server
iPhoneをMacのマウス代わりにするアプリ

→Mobile Mouse Serverに代替

Mobile Mouse Server
カテゴリ: ユーティリティ
AirPrintHacktivator
結局使うことなくAirPrint時代到来

Amazon MP3 ダウンローダー
直接保存もできるようになり不要になりました

App Store Expense Monitor
Appの購入額を気にするレベルではなくなってしまいました

AppFresh
大方のAppはMac App Storeからにしている(していく)為

Audio galaxy Helper
一時期流行ったiPhoneに音楽を入れなくても自宅のパソコンの音楽が聴けちゃうアプリのMac側アプリだったか

NASNavigator2
以前買ったNASの管理ソフト。既に故障済み

CCleaner
不要なファイルを解析し、削除できるアプリ
→保持していたバージョンを削除し、最新バージョンを再インストール

Celestia

→保持していたバージョンを削除し、最新バージョンを再インストール

→開発元未確認の為開けませんと

chirashipost
Shufoo!のやっていたWeb上のチラシ配布
チラシをMacで見ることないので

第一弾は時間切れ終了
でわっ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] Mac断捨プリその1(念の為の記録) #断捨プリ […]