Evernoteの”クラシックノートブック by Moleskine”を購入した

前々から欲しいなぁと思っていたものをようやく買いました@imuzioです。普段から衝動買いはできるだけ抑えるようにしてまして、結構あたためてあたためて決断する方なんです。今回も、「どうなの?本当に使うの」「使うシチュエーション思いついた?」と自問自答を繰り返しての購入となりました。それでは今回購入したもの開封レビューと行ってみましょう。

スポンサーリンク

買ったもの

今回満を持して購入したのはこの商品。

Evernote クラシックノートブック by Moleskine | Evernote Market

注文から1.5日ぐらいで届きました。箱を開けたところが、こんな感じ。

傷一つ付くことのなさそうな完全プチプチ包装。Evernote、モレスキンの品質管理からいけば、当然のことなのでしょう。

今回、クラシックノートブックとジャーナルの2種購入したのですが、更にそれぞれにもプチプチ包装でした。

プチプチを外すと、次はフィルム包装。なかなか触らせてもらえませんw。

やっとお目見えしたクラシックノートブック。今回購入したのはポケットサイズになります。

ココからはクラシックノートブックを。早速オビを外してみました。ど真ん中にはEvernoteのシンボルマーク。このデザイン、割と好みです。

こちらは裏側。下段にはMOLESKINEの刻印がありました。

中に入ってたもの全てです。真ん中のシールがスマートステッカー。このステッカーを貼ってEvernoteに取り込めば、タグ付けしてくれるって。早く使ってみたいな。

そうそう。Evernote プレミアム3ヶ月分のクーポンコードは裏表紙を開いたコチラに記載されていましたよ。

スマートステッカーは裏表紙内側の収納ポケットに。

そうそう、厚みをお伝えしておきたかったのです。厚みはゴムを除いて、およそ13mmでした。ポケットサイズの手帳としては、厚い方でしょうか。やはりモレスキン特有のしっかりした厚い表紙が効いてますね。

Evernoteマーケット

今回の購入のきっかけとなった記事がこちら。

[L] Evernoteマーケットが最大40%のセール中。おすすめは…靴下!? | Lifehacking.jp

2015/11の記事とだいぶ日が経っているのですけど、まだセール中のようです(記事執筆時時点)。記事内にも記載がありましたが、モレスキンならEvernoteのプレミアムコード3ヶ月分が付いてくる上に、更にセールということで、初めてのモレスキンにはうってつけですね。私もそのクチですけれども。

他の製品も含めてSALEがいつまで続くのかはサイトに記載がありませんでした。ひょっとして在庫処分?

Evernote Market

おわりに

今回は、私の購入した「クラシックノートブック by Moleskine」のご紹介をしました。

  • Evernoteのプレミアム会員である
  • モレスキンに興味があるんだけど

って人は、この機会に購入してみては如何でしょうか?まだ、私は使い始めて数日。今までとは一味違った感覚を手にしています。

このノートにアイデアを思う存分書き込んで、Evernoteにデジタル化してみます。よーっし!

でわー。

Evernote
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

via PressSync

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] Evernoteの”クラシックノートブック by Moleskine”を購入した | イムジオログ(… […]

  2. […] Evernoteの”クラシックノートブック by Moleskine”を購入した […]