クロネコヤマトのアプリを使っているなら、ウィジェット登録が便利便利!

最近、買い物が多くなっていて「マズイ」と思っている@imuzioです。◯mazonとかで買い物すると、クロネコヤマトで配送されてきてます。配達日になるといつ頃届くか、すご〜く気になりませんか?今回はクロネコヤマトなら、配送状況の確認がお手軽になってるよって事をご紹介しますね。

スポンサーリンク

iPhoneアプリ

用意するのは公式アプリ。もう、多くの方はインストール済みでしょうか。

クロネコヤマト公式アプリ
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ

アプリを使ってウィジェットに登録をしていきます。まずはウィジェット表示の準備。通知センターで編集からクロネコヤマトアプリ(荷物問い合わせ)を追加します。

無事にウィジェット登録されました。

ココからは、実際の配送状況を追いかけます。先ずiPhoneアプリを起動します。続けて、伝票番号を入れて問い合わせをします。

次の画面で配送状況を確認できます。ココで、「ウィジェット」のボタンをタップします。

通知センターのウィジェットの方を見ると状況が反映されています。

このように、状況が反映されていきます。

便利便利!

おわりに

いかがでしょう?私は、待ちに待ってる時などは、今までしょっちゅうアプリを起動させてチェックしてたりしてました。ウィジェットに登録できるとなれば、通知センター→スクロールという流れでチェックもスマートにできるようになりますね。

iPhoneアプリを沢山使うようになると、アップデート時の内容確認も疎かになってきてしまってまして。どんどんとウィジェット対応のアプリも増えてきてますね。これからもアプリのアップデートチェックもしつつ、気になるものをご紹介しますね。

でわっ。

クロネコヤマト公式アプリ
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ

via PressSync