シャワーから異音が出てくるようになったのでパッキン交換を試みたが

ひさかたぶりのブログ更新。やや熱が冷めてきてるような、そうでないような。ンー、定まらずな@imuzioです。数ヶ月前から自宅のシャワーから異音が出るようになってきたこと、みなさんご存知ありませんよね。今回は、シャワーを少し分解してみましたので、誰かの参考になれば、と画像など残しておきましょうか。

スポンサーリンク

我が家のシャワー


自分ちのお風呂場の画像ってなんかアレですな。このシャワーの水栓を全開にすると変な音がするのです。なんとなく音の出所は、このヘッドとの接続部分辺りのようで。気持ち水漏れもあるような気がしています。

準備

異音と水漏れが関係あるかは何とも言えないのですが、「水周りには先ずパッキンを疑え」と言うのが、先祖代々伝わる教え(ウソ。

ってなわけで準備したのがこのパッキン。


KVKというメーカーのPZKF26-3という型番のパッキンセット。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク