ダブル豆な納豆パスタの作り方

土曜日ですがパスタ曜日ではなかった@imuzioです。時節柄、飲み会に行ってましてね。パスタレシピ Advent Calendar 2014 – Adventarを見ていましたら、本日分が空いてましたので緊急参戦させていただきます。それではどんどん混ぜていくだけの簡単納豆パスタをどうぞ。

今回のエントリは、Adventarのパスタレシピ13日目に参加しております。

昨日のエントリは@naoi109さんのなすとひき肉の和風パスタ|nao|noteでした。

パスタレシピ Advent Calendar 2014 – Adventar

スポンサーリンク

材料

IMG_0504.JPG

パスタ 160g
納豆 1パック
豆苗 1/2〜1袋
卵 1個
塩こんぶ ひとつまみ
バター(マーガリン) 適量
刻み海苔 少々

作り方

1. 豆苗を茹でて準備

IMG_0505.JPG

豆苗は1分ほど茹でて、水気をよく絞ってボウルに入れておきます。バター、塩こんぶをボウルに入れます。パスタを茹で始めましょう。

2. 納豆を混ぜる

IMG_0506.JPG

別のボウルに納豆、添付のタレ、卵白を入れてよ〜く混ぜます。

3. 出来上がり

茹で上がったパスタを豆苗などのボウルに入れてよく混ぜる。その上から、納豆、卵黄、刻み海苔をかけて出来上がり。

IMG_0507.JPG

おわりに

画像では、卵黄が潰れて残念な感じになってしまいました。お好みで醤油を垂らすのもアリだと思います。卵白と納豆を混ぜる分、パスタに絡みやすくなります。

皆さんも、いろいろアレンジしてみてはいかがでしょうか。

明日のパスタレシピ Advent Calendar 2014 – Adventarは、@cafedomancerさんのトマトと長ネギのパスタ | cafedomancer’s blogです。

お楽しみに。

ではー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク