らーめん春友流行ってきました(初)

先日の日曜日の日、子供の自由研究滑り込みにヨコハマのみなとみらいに行ってきました。(近場!)

朝早く出たもので、一通り終わったのがお昼過ぎ。みなとみらい地区のお店はちょうど混んでる時間帯だったので、ここは一丁足を伸ばしてみようと向かったのがこちら。

春友流[食べログ]

もいっちょ

食べあぷ-らーめん春友流(/ラーメン)

みなとみらいのランドマークタワーの辺りから歩き始めてみたものの、やっぱり遠くて。息子にも「まだーまだー」と言われつつ、iPhoneのGoogleマップを見せて、そっちに気を回させたりしながらなんとか到着しました。

店内に入ると「いらっしゃいませ」の声。これまでいろいろな方のブログなどで見ていた店内。私の勝手にもってたイメージとはチョット違った印象。とてもシュンとした印象。

息子と一緒に券売機に立ち、息子は醤油ラーメンにチャーシュートッピング、私は冷やし中華を。

注文から適度な時間でやって来ました、冷やし中華がこちら。

imuzio:らーめん春友流(ラーメン)の写真 - ミイル(miil)
imuzio:らーめん春友流(ラーメン)の写真 – ミイル(miil)

冷やし中華は3種類のスープから選べました。私の選んだのはピリ辛。このタレの絡み具合、シャキシャキの玉ねぎやその他の具と一緒に食べるコシのある麺がとっても美味しかったです。生タマネギは家でも真似したいですな。最近になってラーメン好きになった息子も大満足の様子。暑い中歩いて来たカイがありました。

短い時間でしたが、とても美味しい時間を過ごすことができました。帰り際に、店主の春友さんに勇気を出して?「ブログ読んでます」なんて声かけをさせて頂きました(何か恥ずかしかったなー)。お店を出てから知ったのですが、店員さんが息子に飴をくれてたみたいで。ウチの息子、ちゃんとお礼言えてたのだろうか…。

そんな暖かい雰囲気の「らーめん春友流」。今度はビール飲みに行きたくなりました。

店主さんのやってるブログはコチラ。

なまら春友流

でわっ。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク