2014年8月24日に作った料理をプレイバック

夕飯は久しぶりに唐揚げを作った。大量に作ったため、きっと今日も残ってるはずだが。

imuzio:Homeの写真 - ミイル(miil)
imuzio:Homeの写真 – ミイル(miil)

スポンサーリンク

素揚げ盛

  • 大葉、じゃがいも、ししとう
  • 160℃の低温油で揚げるだけ
  • じゃがいもは火をつける前から投入
  • 大葉、ししとうはクシュッとなったらあげる

酢の物

  • きゅうりスライス、戻しわかめ、ミニトマトは半分に
  • 同量の砂糖、米酢に生姜少々
  • 和えて冷蔵庫で冷やす

もやしサラダ

  • ツナ缶、もやし
  • 茹でたもやしに油を切ったツナ缶、マヨ・めんつゆ・塩コショウで味付け。
  • ブラックペッパー良

鳥の唐揚げ

  • 鶏モモ肉(今回は約1kg)
  • 味付けは酒、醤油、ニンニク、生姜、ごま油
  • 粉は小麦粉と片栗粉
  • 2度揚げ仕様

クッキング所感

  • 酢の物はお子様には喜ばれず
  • 唐揚げは評判よし
  • 今晩残ってるかな

たまにはこんな振り返りで。

ではでは。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク