Siriを使った早送り、巻き戻しが結構キチンと聞きとってくれるので便利だったり

毎日Podcast聞いております@imuzioです。普段Podcastや音楽を聴いているのは純正のEarPods。リモコンの使い勝手が良いのがお気に入りです。

このリモコン、再生・停止・早送り・巻き戻しだけではなく、その他の使い勝手がいいんです。電話の応答はモチロンのコト、Siriの起動も出来ちゃうんですよね。

[iPhone5]イヤホン(EarPods)の使い方をマスターする。 | LAGRANGE BLOG

今回は、そのSiriをPodcast再生中に使ってみた状況などをお知らせしてみましょうか。

スポンサーリンク

スクショで紹介

普段よく聴いてるPodcastがこちら。以前もご紹介してたかも。

Apple News Radio ワンボタンの声
「ワンボタン」と検索すると一番上に結果表示されるサイト!

さて、それではSiriで再生してみましょう。リモコンのセンターボタン長押ししてSiriを起動してみます。

続けて言ってみました。「Apple News Radio ワンボタンの声を再生」

見事に聞きとってくれました。しかもキチンとPodcastであると認識してくれている様子。

早送りの時間指定もOK。

終わりに

いかがでしょう。早送りはミュージックアプリでもモチロンOK。少なくとも私の発音では、概ねキチンと聞きとってくれてるようでした。初期に比べて、だいぶ使い勝手が良くなって来てますね、Siriも。

次期iOSで更なるSiriの進化にも期待が高まっている@imuzioでした。

でわ。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク