タイマー音が気にならない!15分刻みに設定できる【24時間プログラムタイマーⅡ】を買ってみた

蒸し蒸しする季節になりました。皆さんもぐったりし始めてませんか?@imuzioです。我が家ではまだ現役の扇風機を先週末に出してきました。エアコンはまだガマンってコトで。只その扇風機、タイマー機能が無いタイプ。就寝時に自動で電源OFFになってくれないので、今までも付けっ放しだったりしてたのです。

今までなぜ気づかなかったのかは分かりませんが、今年になってタイマーを買おうと思い立って早速購入してみましたので、その使い勝手などお伝えしてみましょう。

今回の商品はコチラ

スポンサーリンク

開封

それでは開封していきましょう。先ずはパッケージを確認します。破損はなさそうです。

▼表面はこのような感じ。利用シーンのイラストが描かれています。

▼裏面には取説。よく読んでおきたいですね。

▼本体を出した後の台紙も確認。無償保証期間は購入から1年とのこと。

▼まず、取り出して確認するのは裏面。地域によって正しい方を選択します。

続いて側面。常時通電かタイマーかのスイッチがありました。

ここまでで、このタイマーは常にコンセントに挿して使うものだということがわかりました。

セット

▼早速コンセントに挿してみました。普通の2クチのコンセントですと、画像のようにもう片方のクチの差込口の幅が狭くなります。普通のプラグなら問題ありませんが、ACアダプターとは並べることが出来ませんね。ちなみに、Apple 5W USB電源アダプタはギリギリ入らない感じでした。

▼接続する機器のプラグは画像のように下から挿します。

使用方法

タイマー使用方法は、書くまでもなく見ればだいたい想像出来そうですが。

  • 周りに書いてある数字が時間を表しています
  • 外側の細いポッチは一つが15分を表しています
  1. 先ずは現在時刻をセットします
  2. 次にスイッチをONにしたい時刻のポッチを押し込みます(最短15分)
  3. 連続稼働させたい場合はその時間分ポッチを押し込みます
  4. 他にもON・OFFしたい場合はその時刻を押し込みます

おわりに

まだ数日使っただけですが、問題なく使用出来ています。我が家では冒頭でお伝えしたように扇風機のつけっぱなし対策に十分機能しています。操作方法も簡単なので、子供に時間をセットさせることも可能です。お値段的にも安価なので、他にも利用できるものがあれば、買い足しても良いかなっと思います。

最後になりましたが、もっと詳しく知りたい方にメーカーHPを。

ホームセキュリティーなら「リーベックス株式会社」

ちょっと見にいってみてはいかがでしょうか?

ではっ。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク