家族2人がこの時期にインフルエンザB型確定でトホホですな。

健康第一@imuzioです。子供達も大きくなって、身体が丈夫になったなぁなんて思っていたのですが、この5月の中旬にもなって、なんとなんとインフルエンザの声が我が家にやってきちゃいました。_| ̄|○

先週末、いつもの土曜日を終える頃にまずは、息子の調子がだんだんおかしくなってきました。それでも熱がちょっと高いなって感じで、それほど高熱になることもなかったのですが。

そんな週末を過ごして週明け。病院には行ったものの、その時点ではインフルエンザとは診断されず。その頃の息子の様子は熱が上がったり下がったりでした。そんな感じでいたところ、次には妻がなんか喉の調子が、なんて言い始めまして…。

息子の様子もあまり変わらずなので今日水曜日、熱はそれほど高くはなってませんでしたが病院に行って検査してもらったところ、

インフルエンザB型です

と言うコトに。

今日は、午前中に妻に息子を病院に連れて行ってもらって、午後は私が息子の様子を見て、妻には病院に行ってもらう予定でした。息子の診断を帰り際に連絡もらって嫌な予感はありましたが、ひとまずバトンタッチ。

そして妻が病院から帰って来ると、やはりと言いますか、

インフルエンザB型です

って。

かろうじて、息子の高熱期は過ぎているようなので、2人同じタイミングで大変な状況というのは避けられそうなのが、せめてもの救いかと。

幸いなことに二人とも食欲はあるので、夕飯は時短カレーを作ってみましたよ。量は少なめだけどひとまず食べてもらえてホッと。

imuzio:Home(手料理:煮込み料理・カレー・シチュー)の写真 - ミイル(miil)
imuzio:Home(手料理:煮込み料理・カレー・シチュー)の写真 – ミイル(miil)

今日の参考にしたレシピはコチラ↓

Cpicon 時短!お持てなしにも!簡単カレーライス by かおにゃ(・ω・)

何故に時短なのかと言いますと、翌日〆切の仕事を残していたもので…(普通に会社行けると思ってた自分が悪かった)。ササッと作ってチャチャッと食べて、もう1人の元気ものの娘に後のこと(まぁ、何も無いはずですが)を任せて、もういっちょ仕事を片付けに会社へ行って、ひとまず今週の最低限を済ませてきました。

具合の悪い2人がおとなしく寝れているかが気がかり。(←イマココ

明日からエセ主夫頑張りますです。

でわー。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク