5月5日のこどもの日!今年は赤レンガ倉庫の「コナン展」にリベンジする【最終更新終了】

2回目のチャレンジ@imuzioです。何が2回目かは、こちらの記事をご覧頂けますとよろしいかと。

「コナン展」を開催している横浜の赤レンガ倉庫に行ってきましたが…

と、いうコトで前回は10時に着いて、6時間待ち以上となってしまい入場を断念したのでした。今回は子供とも相談しても少し早く到着しようと。

スポンサーリンク

今回の到着は?

7:40に到着というコトで、2時間半くらい早かったけども前回と同じような場所になっちゃってるんだが…。

▼こちらは前回の並び位置

その差は画角ひとつ分くらい…。

ま、前回は既に入場が始まっていての場所なので単純に比較はできないでしょうけども。

コナン君によると

ふーん。

としてたら、コナン君からつぶやきが

9:00時点の行列状況はこんな感じ

【行列進行状況】※並び方が一部違ってました

10:30現在ココ。

中に入っても、まだ行列あり。中に入っての待ち合わせはできないようなので注意必要ですよ。

いよいよ入場!

受付したら、イロイロ受け取りましたよ。

さぁ、謎解きへ!

と思ったら、もういっちょ並びますから気をつけて。

今度こそ、いってきまーす。

終了

トータル5時間弱でしたが、長い時間待ったかいのある展示内容。名探偵コナンに描かれているキャラクターや名場面。写真撮影も2箇所あります。基本的には撮影禁止ですが、コナンと新一とパチリとかFacebookと連携した画像サービスなど、なかなか面白い企画だと思いました。

メインとなる謎解きも、簡単な物から難しい物まで、織り混ざってます。どうしてもわからない時には近くのスタッフの方に聞けばヒントが貰えるのかな?うちの子も、私が時々ヒントをあげながらですが、ほぼ一人で謎解きしてました。全ての謎を解いたら貰えたのがコレ!最後にもうひとつの…は、解いた人のご褒美かな?

グッズコーナーは今回長蛇の列が出来てたので、ガチャポンだけやって帰ってきました。流石にもう一回並ぶ気力なく…。

と、長時間に渡ったわけですが、@imuzio的には、その価値アリでした。名古屋での開催も決定したようで、そちらでも行列必至でしょうね。運営の方には、横浜の経験を踏まえてより良いイベントにしてもらいたいものです(特に行列とグッズ対策)。

うちの子、名古屋行くって言わないよなぁ

@imuzioでした。

でわー。

名探偵コナン連載20周年記念【コナン展】|小学館


リアルタイム更新してました。ご覧いただいていた皆様、ありがとうございました。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク