「コナン展」を開催している横浜の赤レンガ倉庫に行ってきましたが…

どうも@imuzioです。今年もお父さんにとって嬉しい?時期がやってきました。「ほら、どこ行きてーの?」って子供達に聞くと上の子はもう中学生ですから「別に…」的なツレない返事ですが、下の子はTVっ子ですからね、「コナン行きたい」って。コナン?映画かい?何て思ったのですが、いえいえいえいえ。

地元横浜でこんなイベントやってるじゃないですか。

名探偵コナン連載20周年記念【コナン展】|小学館

そうでしたか。連載20周年でしたか。昔は毎週サンデー読んでたんですけど、最近ではたまにTVで見るだけになってました。

そんなお父さんですが、思い立ったら吉日。勇んで息子と二人で赤レンガ倉庫に向かって出発しました。

2014年4月29日(火)昭和の日。

ひとまずJR桜木町駅に到着。赤レンガに行く時はいつもココ。さてさて、こういう時は駅にいる家族連れが皆、自分たちと同じところに向かっていると思ったりしてしまうわけでして。この日も沢山の家族連れでした。

帆船日本丸を横手に見ながら歩くのが、汽車道。こんな写真をパチリしながら息子と歩きました。

と、子供と学校のコトとかゲームの話とかしながら歩いていくと見えてきました。お目当ての赤レンガ倉庫。

このGWはこんなイベントもやってますよ。

ヨコハマフリューリングスフェスト2014|横浜赤レンガ倉庫

意外と広い赤レンガ倉庫ですが、進んでいくと見つけました、この大きなものを。

そして横を見ると、行列ができておりましたよ。まぁ、想定はしておりましたけど。

行列の最後は何処かなぁ、と進んで行きましたよ。

あれー?だいぶ離れたところに最後尾。もうそこは海辺ですよ。

結局10時に到着しましたがこんなところでした。

並んだところでスタッフの方のアナウンスが聞こえてきました。

「最後尾の待ち時間、6時間ほどお待ちいただきます」

6時間!!

ってことは、夕方4時。正直6時間の行列は病み上がりの息子にも大変。翌日も学校あるし。息子は並んでもいいなんて言ってたけれど、別の日に来ようと説得して退散することに。残念。

どうやら10時時点で2,500人待ちとのコトで最大7時間半待ちにもなってました。

公式Twitterでも、その日はこんなTweet。

オーブン1時間早めてもこんなだったのですね。

というわけで、タイトル通り…ということになってしまったコナン展。

行こうと考えてる方は、気をつけて下さいねって話でした。さてさて何時に行こうかな。@imuzioでした。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント