自宅Macのバックアップ用にLacieのUSB3.0/2.0対応外付2TBHDDを購入しました

実はMacのバックアップを疎かにしておりました@imuzioです。以前は外付けHDDを使ってバックアップをキチンと取っていたのですが、故障を契機に放置状態。「これはいかんいかん」ってことで、今回新しく外付けHDDを購入しました。購入したのはコチラ↓

LaCie USB3.0/2.0対応 3.5インチ外付ハードディスク/2TB LCH-FMN020U3 [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]:Amazon.co.jp

2TBも1万円を切る価格で買えるようになりました。早速届きましたので開封からいきましょう。

スポンサーリンク

開封

今回の購入もAmazonで、朝ポチッとしとけば夜には届くというのは本当便利になりました。FFP(フラストレーションフリーパッケージ)ということで、どんな大きさなのかと思っていたのですが、その大きさはこんなサイズでした。

FFPですから、Amazonのヘンテコなパッキングがされて来ないのは、モチロンわかっていたのですが、これはこれは驚きの小ささ。こんなにコンパクトになったのですねぇ。

品物を手にとったら、型番確認は大切なこと。間違いありませんね。

取り出して中身の確認です。どんな風に入っているのかと思えば、こんなにスッキリ。事前にサイズが小さいとはわかってましたが想像以上の小ささ。付属品はUSB3.0ケーブルとACアダプタです。そして取説各種。

取説は、こんな感じに各社テレビ向けのかんたんガイドが付いています。今回、私はMacに接続ですがね。

終わりに

と、今回は眠気もあり開封までしかできませんでした。開封してみて、このサイズなら邪魔になることもなく、平置きしようとしている私にはとても良いサイズでした。あとはキチンとバックアップさえ出来ればよいのですけれど...。(初期不良ありませんように)

気になった方は以下の公式ページ覗いてみてはいかがでしょうか?

3.5インチ外付HDD – LCH-FMN020U3

今日、帰ってからMacに接続するのが楽しみですなぁ。

@imuzioでした。

でわー。

via PressSync

&

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする