100円ショップで買ったこの使い捨てマスクは耳が痛くならなかったよ

顔が広めの@imuzioです。皆さんは冬の時期にマスクしてますか?自分だけなら、「マスクなんかしなくたって」とか、「風邪なんか吹っ飛ばすZ」とか思ったりしちゃうところかもしませんが、家族のコトを考えるとナカナカそうもいきません。

ある休日のこと、普段家を出る時にはマスクをして出発するんですけど、その日はすっかり忘れてしまって。途中、¥100ショップに入ってみて選んだマスクが案外使いやすかったので、今回はそれを紹介しますね。

スポンサーリンク

買ったもの

今回入ったのは○eriaさん。100円ショップの中では好きな方のお店。早速、どこにあるかと衛生コーナーに行くと、流石にこの時期ズラーっと大小似たようなのが並んでいました。

その中から選んでみたのがこの商品。選んだ基準はズバリコストパフォーマンス。単純に12枚入と、他が10枚入なのに比べて気持ちお得なところです。

このマスクで最も気に入ったのは、耳ゴムでした。実は普段使いの使い捨てマスクは耳ゴムがキツく感じていたところ。

耳の掛け具合はこんな感じ。あまり伝わりませんかね。顔の広めな私でも、そんなに引っ張られることなく、ノーズフィッターとでバッチリずれることなく過ごせました。

その他通気性なども特に不都合な点もなく使えたので、普段使いもこっちに切り替えても良さそうだと思いました。

終わりに

コスト的には、12枚で¥105。1枚あたり8、9円ってところであれば安い方ではないでしょうか。

たまたま行ったお店で自分にフィットするモノを見つけられたのはラッキーでした。高いものでも、そうでないものでも、自分に合うモノを見つけられる喜びってありますよね。

もし気になるところがあれば、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

ではー

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする