Sylfeedへの引越しはとっても簡単1分で!

どうも、Reederやめました@imuzioです。

今年のWeb関連の出来事の一つにあげられるだろうGoogleReaderの終了。あの日以来、私のRSSの運用はfeedlyをReederで読む方法。結構気に入っていました。というよりも、むしろ好んで使っていました。

しかし、本日衝撃的なリリースが続々と!

RSSチェックが超捗るアプリSylfeedがFeedly対応&iPad版リリース。Reederから即乗り換え!

iPad用Feedlyクライアントの真打ち、Sylfeed for iPadがついに発売! | ひとりぶろぐ

[Å] Sylfeedお帰り!!日本語RSSリーダーがfeedly対応、iPad対応でまたメインに戻したよ! | あかめ女子のwebメモ

本日限り無料とのことで、早速ダウンロード。feedlyのデータの取り込みもメッチャ簡単でしたので、その辺お伝えしましょっか。

スポンサーリンク

引越しはメチャクチャ簡単!

feedlyに登録しているRSSをまるごとSylfeedに取り込みます。まずは起動させましょう。アイコンタップ。チュートリアル付きはわかりやすいですね。

アカウントを追加する-feedlyと進みます。

Googleアカウントでのログインを求められますのでタタタタッと入力しましょう。

名前を付けるならココで変更できますよ。
はい、終わり。

この間、僅か1分ほど。とっても簡単でした。

終わりに

この記事、Sylfeedに引越ししてすぐに書いているので、まだ何も設定などしていません。今まで、TwitterやBlogなどで「Sylfeedがいい」って話題を見て、手をつけてみようと思ってながらそのままにしていたところでのグッドタイミングなセール。こりゃぁ乗っかって試してみようと思いました。

いろいろ設定してみて、わからないことなどあったら、どなたか親切な方に教えてもらおうかしら?

それでは、新しく引越しした方面に行ってきまーす。@imuzioでした。

※セール情報は期間限定のため、ご自身で確認をお願いします。

【今回ご紹介したアプリ】

Sylfeed
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング

【今回使用したアプリ】

Markee
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化

するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

Twin Collage – 2枚の写真を並べて1枚にまとめる簡単コラージュアプリ for Instagram, LINE, Twitter, Facebook
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク