11月の最後の日曜日。東京ディズニーランドでの1日はこんなでした。

ディズニーランド好き好き@imuzioです。もちろんシーも好きですけどね。若い頃は結構な頻度で行っていたTDRでしたが、結婚して子供ができると、アレとかコレとかいろいろあって、あまり行けなくなってしまいました。非常に残念。そんな中でしたが、先日の日曜日、約1年振りにTDRに行ってきました。子供も6年生になり、家族で行ってもらえるのも、あと何回かって数えなきゃならないお年頃。どんなもんだったか、お伝えしてみましょうか。

スポンサーリンク

出発

こんな朝焼けの時間からの出発。もちろん、普段仕事行くより早い出発です。

久々の空写真
.ig-b- { display: inline-block; }.ig-b- img { visibility: hidden; }.ig-b-:hover { background-position: 0 -60px; } .ig-b-:active { background-position: 0 -120px; }.ig-b-16 { width: 16px; height: 16px; background: url(http://badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-16.png) no-repeat 0 0; }@media only screen and (-webkit-min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min–moz-device-pixel-ratio: 2), only screen and (-o-min-device-pixel-ratio: 2 / 1), only screen and (min-device-pixel-ratio: 2), only screen and (min-resolution: 192dpi), only screen and (min-resolution: 2dppx) {.ig-b-16 { background-image: url(http://badges.instagram.com/static/images/ig-badge-sprite-16@2x.png); background-size: 60px 178px; } }Instagram久々の空写真by imuzio

11月の日曜日。開園時間は8:00ということで、その時間に着くぐらいを狙って出発する事に。今回は、バスを使おうと時間をチェック。最近お世話になっている横浜東口バスターミナルからの出発。

京浜急行バス

乗り換えなしで行けるのは良いところ。開園時間到着予定だと、その時間帯のバスは10分おきに出発しているのはココロ強い。子供達もそんな時は早起き。勇んで7時に到着したところ、

行列!

TDR行く時から行列です。結果的には3台見送っての4台目乗車。横浜駅バスターミナル出発をする際にはココでの混雑に気をつけなきゃならないところです。ご注意を。

この階段の下辺りまで並んでました。

そんなこんなで何とか出発。

途中、渋滞予想も運転手さんが機転をきかせてルート変更したので、ほぼ予定通りの時間で到着。でも、もう9:00前。

それでも今回、事前にこちらからディズニーeチケットを用意したのでらくらく入場です。

ディズニーeチケット|東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

以前書いた記事です
東京ディズニーリゾートに行くなら押さえておきたいページ

パーク入園

しかし、もう9時。開園からは1時間も経ってしまっています。ダメ元でプライオリティー・シーティングを申し込みにイーストサイド・カフェへ。

しかし、予想通りというかの受付終了。

気分を変えて次ーってコトで、まだ体験したことのないモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”のファストパスへ。

しかし、こちらも大分遅い時間の予定になってしまっていて、帰宅時間を考えて断念なり。

続けての空振りでしたが、ひとまずは2時間後のスペースマウンテンのファストパスをGET。そのあと息子が楽しみにしていたホーンテッドマンションへ。スタンバイ90分。意外と人気です。ちょうどスペースマウンテンとの時間のバランスが良さそうなので並ぶことに。

今まで、あまり長く並ぶことのなかったアトラクションでしたけど、今回はこんな写真も撮れました。


ファストパスでは通れないところ。アリスとジャックのコラボレーションで。

息子は初のホーンテッドマンションに喜び。それを見て、お父さんはニンマリ。

だいたい想定通りの時間となって、ちょうどいいタイミングでスペースマウンテンへ。やはりファストパスは強し。待ち時間無く建物内へスーイスイ。アトラクションに乗る前に、キャストから「ポップコーンは蓋が開きやすいので気をつけてください。」「お帽子気をつけてくださいね」って言われ、ポップコーンはカバンにしまい、帽子もカバンに取り付けて挑みました。

結果、帽子失くしました。

ごめんなさい、スペースマウンテン。私の帽子を闇の奥深く、宇宙のゴミにしてしまいました。確かにあの風圧ですからね。そりゃあポップコーンも飛びますね。

さてさて、その後はiPhoneアプリで待ち時間を検索してみると、近場のグランドサーキット・レースウェイが30分待ちとのことでササーッと並んでサクッと乗車。息子の運転に同乗。楽しかったあ。

そんなこんなでお昼の時間に。朝は残念だったイーストサイドカフェに再チャレンジ。

どのくらい待つことになるだろうと不安でしたが、意外と待たずに30分くらい。実は前日もパスタだったけれども。やはり、お店のパスタは美味しい。

そのあとは、途中ポップコーンのおかわりを挟みつつ、ピノキオ、ピーターパンとファンタジーランドのアトラクションを満喫。途中パレードも観れたし良々。

そうそう、途中でこんなパフォーマンスにも出逢えてラッキーでしたよ。

こちらは、途中で食べたティポトルタ。これめっちゃ美味しかった(ピンボケですが)。

こちらのお店にありますよ。

ビレッジペイストリー | 東京ディズニーランド

そんなこんなであっという間に辺りは暗くなりまして。Xmasシーズンの夜のTDLはやっぱり素敵でした。

キャプテンEOを久しぶりに見て懐かしんだりしたあと、最後はファストパスを取っておいたビッグサンダーマウンテンに乗って本日の予定終了。夜のパレードを見たい気持ちはあるけど、帰りの時間を考えるとそちらはまたの機会に、ね。

帰路

帰りは、疲れながらも電車を乗り継ぎ。途中座れたり、座れなかったりで息子は大分疲れてしまった様子。立ったまま寝てる時もあったしねぇ。ちょっと無理させちゃったかな。何とかかんとか家まで辿り着きました。もうヘトヘトでしたけど。

終わりに

今回の反省点は、やはり朝のスタートダッシュに失敗したところ。次行く時には要注意です。平日に行けば空いてるのはわかっているけど、仕事やら学校やらありますし。それはリタイアしてからノンビリと楽しめたら良いのかな、なんて。

冒頭にも書きましたが、家族揃って出掛ける機会もこれからは減る一方でしょうから、その時、その瞬間を大切に過ごしていきたいと思ったのでした。

ポップコーンのおかわりは4回しました@imuzioでした。

【今回のTDLで使ったiPhoneアプリ】

TDR Wait Times
カテゴリ: 旅行, ソーシャルネットワーキング

TDRGuide|TDLやTDSのアトラクション待ち時間/ショー・パレードの時間/地図情報ガイド
カテゴリ: 旅行, エンターテインメント

HAPPINESSCAM
カテゴリ: 写真/ビデオ

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする