iPhoneアプリのTDRGuideを使って快適パークライフを!

街の様相はすっかりクリスマスモードですが、皆さんはいかがお過ごしでしょう@imuzioです。クリスマスシーズンに出掛けたいところの一つに挙げられるのは、やっぱり千葉の、あのテーマパーク。私も何度かクリスマスに行ったのを覚えています。

今回は、そんなTDRでの時間を満喫できそうな最近見つけたiPhoneアプリをご紹介しますね。

スポンサーリンク

アプリ紹介

TDRGuide|TDLやTDSのアトラクション待ち時間/ショー・パレードの時間/地図情報ガイド
カテゴリ: 旅行, エンターテインメント

アプリ名はTDRGuide、とズバリな名前。起動直後のUIは非常にわかりやすい。

▲画面を上下左右に分割してタップするだけのシンプル操作。パーク内のどこにいてもiPhoneを見つめ続けることなく使えそうな感じですね。

▲まずは左のMAPをタップしてみると、このような感じでTDRの地図が表示されます。モチロン拡大縮小できます。

▲マップの左上のボタンで切り替えです。お好みのモードで見ることが出来ますね。グッドポイントは、もうお分かりでしょうがポップコーンワゴンの場所が表示されているところですね。コレ何処の辺りだかわかる方はマニア入り?

▲上をタップするとランドのアトラクションの待ち時間の情報が。

▲下をタップするとシーのアトラクションの待ち時間情報が表示されます。公式ページのスマホ版サイトでもチェック出来ますが、アプリで手軽に確認もイイですよね。

で、右をタップすると?って所は是非このアプリをダウンロードして試してみてはいかがでしょうか?

ちょっと残念

一つだけ、残念とまではいかないまでもってことを。地図以外の情報が当日の情報だけしか見れないんですよね。モチロン当日の情報を見ることは1番なのですが、予定を立てたりする時には、先の情報とかアトラクション休止の情報とかが見れるともっともっと良くなりそうです。

求めすぎました、ごめんなさい。

終わりに

いかがでしょうか?そういえば、以前にはこんな記事を書いていました。

東京ディズニーリゾートに行くなら押さえておきたいページ

今では、webページのスマホ対応はもちろん、アプリでもTDRのことがイロイロとチェック出来るようになり、たいへん便利になりました。それでもそれでも混雑が緩和されるわけではありませんけれども…。そんな中で最高のひと時を過ごすために、是非ダウンロードしておきたいアプリではありませんか?

それではこの辺りで、@imuzioでした。

でわー。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. yuz-toyo より:

    こんにちは、このアプリを開発させて頂いた者です。
    この度はレビューしていただきありがとうございます!
    先の情報が見れると良いというご意見は大変参考になりました!!
    今後のアップデートでできるだけ対応していきたいと思います。
    それでは今後ともよろしくお願いします!

    • imuzio より:

      yuz-toyoさん、はじめまして。

      まさか、当アプリ開発者様からコメント頂けるなど思ってもおらず、恐縮です。今度TDRに行った際には、ぜひ使おうと思っているアプリです。この度はBlogへのご訪問ありがとうございました。