MovesでTracking stoppedと言われて、しばらくどうしたら良いかわからずにいたけど何とか解決したハナシ

久しぶりにMovesアプリに戻ってきました@imuzioです。皆さんはiPhoneのMovesというアプリ、ご存知でしょうか。私はこのアプリが出た当初から、しばらく使っていました。移動履歴を自動で記録していってくれるお手軽アプリ。以前記事書いてましたね。

一日の移動ログをバックグラウンドで記録し続けてくれるアプリのMovesが秀逸!

しばらく、使っていたのですがiOS7にiOSがアップデートされてから暫くは他のアプリに浮気してたのでした。それが祟ったか、久しぶりに起動すると何だか記録されていかない。

なぜ?

よくよく見てみたら何か表示されていました。最初、広告かと思って、ワザとタップしなかったのに。

タップすると、ズラーっと英語が並びます。こういう時、英語ネイティブだったらと、よく思いますが…。

引用しつつ、少しフランク口調ですが訳してみましょう。もちろんGoogle先生に頼りながらですけれども。

Reasons for Not Tracking

トラッキングできない理由

1.Do you have Background App Refresh on for Moves?
(iPhone Settings app > General > Background App Refresh)
=> Please enable: Moves cannot work in the background without it.

[設定]-[一般]-[Appのバックグラウンド更新]でボタンをONに

2.Do you ‘kill’ the app manually by swiping it up in the multitasking view? (the view you get by pressing the home button twice)
=> Please don’t: Moves will stay off until you start it again yourself.

マルチタスキング画面でMovesを削除してませんか?

3.Sometimes iOS7 needs to free memory for other apps and this may cause Moves to be stopped. Moves attempts to wake up again as soon as possible, but usually that requires you to start moving geographically. Avoiding use of memory-intensive apps like games may help avoid this issue.

時々、iOS7は他のアプリとの関係でメモリ解放をする必要があります。Movesはできるだけ早く起動しようとしますが、その際はあなたに移動することを求めます。これはゲームのようなメモリを沢山使用するアプリの使用を避けることで防げるかも知れません

4.Moves was updated to a new version. After an app update, Moves will wake up automatically when you start moving geographically. To avoid ‘Moves off’ section while stationary you can open the app yourself after an update. However, with iOS7 automatic app updates it can be hard to notice when the app gets updated.

Movesは新バージョンになりました。アップデート後、Movesはあなたが移動を始めれば、自動的に起動します。Movesがて勝手に停止されてしまうのを避けるにはアプリを自身で起動することができます。しかしながらiOS7のアプリの自動更新機能を使っていると、アップデートに気づくのは難しいです。

5.Location services were turned off. You can turn them on in iPhone Settings app > Privacy > Location Services.

位置情報サービスが停止しています。[設定]-[プライバシー]-[位置情報サービス]でボタンをONに。

※太字は私の拙い和訳です

ということで、解決策が5つ提示されているようです。私の場合はどれが該当したのでしょう。

  1. Appのバックグラウンド更新はONでした
  2. マルチタスク画面には表示されていました
  3. メモリ解放は大丈夫そうです
  4. アップデート後に起動しています
  5. 位置情報をOFFにしてました(^^;;

そんなわけで、単純な私の設定ミスでした。よくよく考えますと、iOS7にアップデートした時に設定アプリを結構いじって、電池の持ちを気にして使っていないアプリの位置情報サービスをOFFにしていたのでした。初歩的ミス。

と、問題は解決。このアプリが上手く動いて無いなと思ったら、何をチェックしなくてはいけないのかは、もうバッチリ覚えました。まぁ、私の和訳が合っていればのハナシですけれども…。

ではでは。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. […] ◆ MovesでTracking stoppedと言われて、しばらくどうしたら良いかわからずにい…( via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog ) […]