アザミネーゼが集う?パスタ屋さんの「ふき乃塔」

久しぶりの食レポかしら?@imuzioです。平日のたまにの外食。今回は自分の料理の腕を上げたく、久しぶりに訪れたお店です。それではどうぞ。

メニュー 日替わりランチ(1ドリンク付)
価格 ¥850
当日の日替わり 小柱・ツナ・ほうれん草の和風パスタ

お昼時の来店のため、それなりに席は埋まっていました。ご婦人達が多いのは、アザミネーゼかしら。私はおひとり様のためカウンター席に。カウンターは4席でちょうど埋まったところ。早速、日替わりを注文。ドリンクは食前、食後を選べますよ。

注文から5、6分での提供。本日の日替わりパスタ。

オイルベースの和風パスタ。具材は、小柱、ツナ、ほうれん草に小葱。和風という割にはソースに和風感がちょっと足りなくない?と思ったのは気のせいでしょうか。

小柱は固くならず程よい食感。パスタをひたすら巻き続けて食べることなく、アクセントとして美味しくいただけました。オイルベース&ツナということで油感多めに感じますが、重たくなることなく案外スッキリ食べられましたね。

そんなことで、ご馳走さまでした。

数年前はちょくちょく来ていたお店なのですが、暫く来てなかったので久しぶり。もう以前の味を覚えているわけではありませんが、雰囲気変わらず、良いお昼の時間を過ごすことが出来ました。

私の場合家でほぼ毎週のようにパスタを作っているので、たまには本格的なパスタを味わって、より美味しく作れるように勉強に励まなくてはならないと感じました。

「また機会を作って食べに来たい」そう思ったところで、今回はおしまい。

ではでは。

今回のお店:東急田園都市線/横浜市営地下鉄あざみの駅すぐ

ここにある階段を降りて

入り口すぐです

ぐるなびの情報はコチラから

関連ランキング:パスタ | あざみ野駅

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク