パーカーのフードがひっくり返ってると、◯◯◯の印だと小学生の娘は言った

年齢を増すごとに、服装に無頓着になってきている@imuzioです。こんなことではいけないと思いつつも…。

さて、今日は何だが懐かしくもなった話を、ひとつ。

先日のお休みの日。さて、家族で出掛けようかと言った時に娘が何気なく発した言葉。

「(弟の名)、フードがカノボになってるじゃん」

カノボ?

スノボとか、レノボならお父さんでも知ってるけど、カノボ。

聞き返してみると、「彼女募集中」だとか。男の子ならカノボで、女の子ならカレボってことね。ふむふむ。

で、弟のフードがカノボとは?

フードが外側に飛び出ている状態。これがどうやら彼女募集中の印らしく。元に戻す。

ちなみに、この息子のパーカーは裏返しに見えるけど、裏返しじゃありませんから。デザイン、デザイン。

まぁ、この手の話は昔からよくあったわけで、私らの頃は制服の第2ボタンを外すのが印でしたな。

でもでも、うちの娘はまだ小学生。この年齢で彼氏とか彼女とか、そういう言葉が普通に出てくる時代なんですよ、お父さん。私が小学生の頃には、まだそんなにこの手の話は多くなかったなぁ。

ちなみにうちの娘は、この手の話を周りでしてるのが好きらしく、とりあえずはお父さん、安心してていいのかな?。ホッ。

今回のフードの話は、きっとかなり限定的でローカルなものなのだろうと思います。他の地域、年代によって、いろいろとアピールの仕方があるのでしょうね。もし、「他の知ってるよ」ってのがありましたら、コメントなど残してって下さいな。

でわでわ。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク