iPhoneで動作するAppStoreHelperWebがテスト公開中です。

アプリ紹介好きな@imuzioです。巷で話題になってるアプリもいいけど、ふとAppStoreで見つけたアプリを紹介したりもいいですよね。そんな時に使いたいWebサービス(と言っていいのか?)がありましたので、今回はそちらをご紹介します。

Web版AppStoreHelper、AppStoreHelperWebのテスト公開 | ひとりぶろぐ

スポンサーリンク

どんなものなの?

ふだん私がiPhoneアプリを紹介する時にたいへんお世話になっているのがAppHtmlブックマークレット。iPhoneのSafariなどのブラウザにもブックマーク出来て、快適モブログ生活を送れています。

AppHtmlメーカー for PHG対応版

相変わらずhtmlとかよく分からずの私にも使えているのですが、それでも登録とか、アプリの選択とかに敷居を高く感じる方もいらっしゃるのではないかと思います。そんな敷居を高く感じてる方に試してもらいたいなぁと思うのがこのAppStoreHelperWebです。

前置きが長くなりました。

出来ることは、AppStoreのアプリへのリンクを作ってくれるわけなんです。まぁ、文字よりも画像で見る方が分かりやすいと思いますので、ちょっとご紹介です(まだテスト中ですが)。

スクリーンショットでご紹介

まず、AppStoreで紹介するアプリを表示します。今回は、最近3.0にアプデして話題のブログエディタ「するぷろ」で。

表示させたら赤丸したところをタップしてアプリへのリンクをクリップボードにコピーします。

AppStoreHelperWebのページを開きます。まずは使用するフォーマットを選びます。フォーマットは以下の3つ+1が用意されています。

【フォーマット1】

するぷろ for iOS(ブログエディタ) App
カテゴリ: [ソーシャルネットワーキング]
価格: ¥450

【フォーマット2】

するぷろ for iOS(ブログエディタ) App (¥450)

【フォーマット3】

するぷろ for iOS(ブログエディタ) (¥450)

続けてクリップボードにコピーしていたテキストをAppStoreURL欄に貼り付けます。

あとは「HTMLを得る」のボタンをタップします。

あとは取得したURL欄に出力されたテキストをコピーして、自分のブログに貼り付ければOK。これは簡単でわかりやすい。

終わりに

いかがですか?このページをブックマークしたりホームに置いたりしておけば、アプリのリンクを取得するだけでお手軽にブログで紹介できます。

ブックマークレットを発動させる方がいいのか、ページにアクセスした方がいいのか、どちらも手数がそれほど多いワケではありません。アプリの名前からか、リンクからかでの使い分けも選択の一つでしょう。また、使いたい時に万が一使えないということがあるといけませんので、バックアップとして覚えておくのもアリですよ。

テスト公開から本公開になることを祈りつつ、イロイロと試していきたいと思います。皆さんも是非使ってみてください。

ではー。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ( via ひとりぶろぐ ) ◆ iPhoneで動作するAppStoreHelperWebがテスト公開中です。 ( via 病院で働くおとうさん〜iPhoneもよろしく|imuzio’s Blog […]