仮面ライダーの新たなゲームアプリが登場する模様

iPhoneでのゲームはもう、増やしたくないと思ってる@imuzioです。ちょっとしたスキマ時間には、どうもゲームアプリをタップしてしまって、そこからついつい長くなってしまってまして。

最近では何とか二つぐらいのゲームで落ち着いていたのですが、どうしても気になってしまうゲームアプリがもうすぐ出ることがわかってしまったので、ちょっと皆さんにご紹介しておきましょうか。

ゲームの紹介

今回見つけたキッカケは、こちらのゲームをしてたところで。

仮面ライダー ライダバウト! 1.3(無料)App
ゲーム, エンターテインメント, カード, ロールプレイング
NamcoBandai Games Inc. – NamcoBandai Games Inc.

このゲームをやってる時に、どこをタップしたんだか、何やらリンクに飛ばされたのがこちらのページ。

ライダーBJ – ネットカードダス 仮面ライダーブレイクジョーカー

仮面ライダーブレイクジョーカー!

っていうことで、新たな仮面ライダーのゲームアプリがもうすぐ登場するとのこと。まだ、サイトも起ち上がったばかりのようでコンテンツは少ないですけど、ザーッと見た感じでは、なかなか面白そう。トランプのブラックジャックとポーカーを混ぜたトランプゲームの雰囲気ですかな。

公式のYouTube動画もあがってますね。

こちらの動画を見れば、どんなゲームかはだいたいわかりますね。どうやらリアルで手に入れたカードもアプリ内で使えるようです。コレはコレで収集癖に火がつきそうで、ちょっと怖いのですがね…。

終わりに

このアプリのことを、息子に教えてあげようか迷い中。

教えない→お父さんだけ楽しむ→いつの日か子供に見つかる→カード買う→遊ばなくなる

教える→カードねだられる→カード買(ry

って、コトになるのは目に見えてるわけでして。今も息子はポケモンカードバトルにハマってますからねぇ。

でも、お父さん的には、息子の好きな仮面ライダーで、息子とカードバトルできたら、それはそれで楽しい家遊びになるんだけどね。

まぁ、まだアプリも発売前ですから考える時間はまだまだありますけどね。皆さんはどうされますか?

でわっ。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク