子供のお絵描きを見て振り返ったこと

お絵描きは案外好きです@imuzioです。小学生の頃は絵を描くのがヘタでヘタで。あんまり図工で絵を描くのは好きくなかったんです。でも、大人になってからチョコチョコっと描くのは案外好きになったり。子供のお絵描きに付き合うようになってからは、むしろ好きと答えられるようになったかなーなんて思ってます。

さてさて、そんな気持ちが移ったのか、はたまた産まれもった資質なのか、ウチの下の子はどうも絵を描くのが好きなよう。連日書いてるポケモンの絵がコチラ。

ポケモンの絵を描くのが好きみたいで。これまでも、結構たくさん描いてるのを見たけど、まずまずの出来映え。授業で描いてる人物画とか見るとアチャーって感じなんだけど、自分の好きなモノは上手い具合に描くもんで。少なくとも、私の子供の頃よりかは、はるかに上手いでしょう。

今回描いたのはどちらもこの夏の映画に出てくるポケモン。息子の映画への期待がうかがい知れます。お父さん、一緒に行けないのがチト寂しいですが。

興味を抱いたら、行動に移してみるコトって大切。移すコトができないってコトは、それはあまり興味が無いのか。いや、興味を持ちたいのなら、行動してみるってコトか。

いずれにしても、何かアクションしてみれば自ずと、次のアクションが見つかるってコトは言えると思う。息子にはこれからもどんどんアクションしてもらいたい。

自分もだ。

はい、だいたい10分。

でわでわ。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク