10分間でブログを書いてみるって記事の紹介記事を10分間で書いてみました

ビビッときました@imuzioです。今朝のRSSチェックで流れてきた@hiroma20さんの記事。なかなか興味深く読ませてもらいました。さっそくどんなものか紹介しますね。←ここまでで3分(汗。

[雑記] 10分でどんだけブログ | Serial Number ZERO
ドラがゲージツ的!

@hiroma20さんはこの10分間でのテーマを、

いま目の前にあるものをお題にする

と位置付けられていました。

今目の前にあるものを10分という時間の中で、どんな風に表現できるか。@hiroma20さんのように、画像を貼ってその所感というのはとっつきやすそう。チョット手を伸ばしてVineやInstagramで動画にチャレンジももしかしたらできるかも。

長い時間をかけて、十分に推敲するのは大切だけど、思ったコトをそのまま、書いていくのもまたそれ良しかと。

10分で書く。今まであまり時間を考えずに書いていましたけど、このエントリーを読んで、また勉強になりました。

なかなかブログに時間を取れないと思ってましたけど、10分ブログだってイイじゃんって思えるエントリーでした。

←結果10分をはみ出しました…orz

ではでは。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント