ポケモンスタンプラリーに息子と一緒に挑戦してきたよ

ポケモン好きの息子をもつ@imuzioです。先日から始まっているららぽーとのポケモンスタンプラリー。始まった当初、子供に聞いてみたらなんだかツレナイ返事だったのに、昨日になって急にスタンプラリーやりたいっていうもんだから、グルグルっと回ってきましたよ。

ポケモン好きはららぽーとへ集まれ~!ポケモンスタンプラリー in ららぽ
先日のエントリーはコチラ

さて、昨日のららぽの帰り際、時間のないところでしたが、さっそくスタート地点でカードとバイザーをゲットしました。

バイザーもしっかりかぶって、さぁスタートです。

勝手知ったるららぽーと横浜ですが、最初息子は地図の見方がわからなかったらしく、少しサポート。直ぐに最初のポイントを見つけてさっそくスタンプ!ゲノセクト、ゲットだぜ!!

一つ見つけてからは、もうバッチリ。「次はノースコートの2階だよ」って。そこからは私の手を引いて、次へ次へと。

ニンフィア、ピカチュウ!

最後のゲノセクトは、「電器屋さんの方だ!」って。

無事に最後のスタンプをゲットして、ゴール地点へ行き、シールをもらってゴール!!

来週からは、別のシールがもらえるようで、またやるのかな?帰り道もバイザーかぶったままで、楽しんでくれたみたい。うちの妻は恥ずかしいって言ってたけれど。

家に帰って、お気に入りの場所に置かれたバイザー、パチリ。

映画も観に行く予定にしてるから、この夏も「ポケモン、ポケモン」の息子になるのはこりゃもう確実ですな。

お父さん的には、こんなちっちゃな経験の中にも、地図を見て目的の場所に到達するという達成感を少しでも感じてくれたことが嬉しかったりしたわけです。

でわでわ。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント