ウチの子の練習問題の読み取り方がひねくれてる

@imuzioです。私も結構なひねくれ者なんですけど、どうやらうちの子もひねくれてるみたいな気がしています。今回はそんな一端が垣間見えたので、どんなところかチョット見てもらえませんか?

うちの子が先日持ってきた問題。まぁ、どこにでもありそうなモノなんです。

こんな問題文が提示されて実際の問題はこんなのが並んでました。

(1) 46□ < 462

(2) 1□3 > 179

3桁の数字の一部が隠れて、そこにどの数字を入れれば良いかを答える問題。

で、うちの子の解答がコチラ

バッチリ正解!

何ですけど、気になるところが。

考えてる過程でのメモならアリですが、息子が書いた根拠はメモではなく。目を付けたのはココだったようで。

設問のこの記述を読んで、「この四角の中に書かなきゃいけない!」って考えたらしく...。どうしても書いとかないと本人的にはいけないみたい。

問題の中の一部分で答えの欄に書けばイイといくら言っても屁理屈並べて返してくるあたりは、きっと親譲り何でしょう。

この先が思いやられる一面でした。

今回のエントリーで使用したアプリ

フォトトリム 1.0.1(無料)App
写真/ビデオ
Nippon Computer Co.,Ltd – Nippon Computer Co.,Ltd.

使い方はコチラのBlogに詳しくありました

【iPhone】画像の切り抜きは無料の「フォトトリム」が手軽でオススメ! | DacoLog+
このアプリは知らなかった

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 2.000(¥450)App
ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
Gachatech – isshin
+ iPhone/iPadの両方に対応

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク