ソフトバンクのカタログギフトで選んだ棚を作ってみたよ

カタログギフトはたまにしかお世話になったコトありません@imuzioです。今回、タイミングがなかなか合わず、ソフトバンクの貯まったポイントをカタログギフトに交換しました。「ソフトバンクのカタログって何よ?」って方は、こちらのページをどうぞ。

ソフトバンクポイント交換プログラム

今回はその中から、「ウッドシェルフ5段」を選んで無事に到着、組み立てしましたのでその辺りをレポってみましょう。

スポンサーリンク

【梱包】

届いたものはフクダクラフトのウッドシェルフ5段 K-4212という型番のもの。

カッター使用厳禁、とはいうもののこんなにしっかりとテープ止めされてては使わざるを得ず。

そーっと傷つけないように。

【開梱】

開封すると塗装なしパイン材のキレイな板。支柱板4枚と棚板5枚、木ネジ40本と取説。ほぼ隙間なく詰まってました。

も、木ネジ40本、、、。

【組立】

さて、揃ってることを確認できたので組み立てへ。組み立てと言ってもひたすら木ネジで止めていくだけ。

とりあえず仮止めしていきます。棚板に開いてる穴は小さめなので曲がって止めないようにドライバーを回します。

電動ドライバー買っとけば良かったかも。

も、木ネジ40本、、、。

息子に手伝ってもらったり。

と、ひとまず仮止め完了。まだグラグラ。

本止め作業。ここからは娘にも手伝ってもらうことに。

ドライバーで奥まで締めていきます。

も、木ネジ40本、、、。

【完成】

木ネジしっかり締めてぐらつきなし!高さは約120cm。息子の背とほぼ同じでした!!

組み合わせるのに難しいトコロは無く、ひたすら木ネジを締めていくのみ。流石に40本は手が手が…。

電動ドライバーがあるとやっぱり楽チンですね

コードレス電動ドライバー&ドリル92点セット:Amazon.co.jp:DIY・工具

92点ってーーー

今回のモノはAmazonにもありました。

無塗装ウッドラック5段K-4212:Amazon.co.jp:家電/生活雑貨

この2日間無事にリビングのコーナーで存在感を出しまくってます。ごちゃごちゃさせないようにしなくちゃですけどね。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

コメント