100歳記念日

今日は息子の誕生日だったんですよ。8歳の誕生日。で、息子はというと、お母さんに、何時に産まれたのー?とかその時、誰が居た?とか、お姉ちゃんは何してたのー?なんてメチャメチャたくさん聞いてました。

一通り聞き終えたあと急に静かになった息子。何をしてるのか聞いてみると、計算だと。

お父さん + お母さん + お姉ちゃん + 自分

100

100歳、100歳と楽しい様子。

確かめてみると、間違いなく100歳。

2年生なのに、暗算で計算できたのも凄いけど、家族の年齢を足し算してみようという発想をしたことに感心。

自分、そんなこと考えたことなかったっす。

我が家は4人家族。次の200歳は25年後という事で、是非とも25年後に息子とそんなコトがあったんだよと話をしてみたいなぁと思っちゃった。

リマインダーセット!

おしまい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク