コシの入ったしょうゆうどんを頂きました@綾

ウドンスキー@imuzioです。

今日は早めのお昼ごはん。暑くなってきたので、今日は冷たいうどんにしようと、またまたやってきましたお店。

本日のお店はコチラ

店名 純手打ち 讃岐うどん 綾
メニュー しょうゆうどん
価格 ¥450
オプション たまご天

ちなみにこのお店の以前のエントリー

寒い時期にはあつあつうどんを食べるに限る

この辺りじゃ美味いと評判の「綾」でかま玉うどんをラー油で食べて来た

11:30前には到着したので、席には余裕あり。お昼時だと行列しちゃいますので。

久しぶりの今回は今まで頼んでなかった「しょうゆうどん」。メニューを見ると冷たいうどんにだし醤油をかけてとあるので、暑くなってきたこの時期に良さそう。

今回のオプションはたまご天。美味しそうでしょ?

たまご天は中から黄身がとろっと現れバッチリな揚げ具合。外れなしの揚げ物good!

と、しばし待つとやってきましたしょうゆうどん。盛り付け綺麗。

一緒にだし醤油としょうが汁が出てきてお好みでどうぞという事で。

適量?と思われるだし醤油を2周とチョット。しょうが汁を数滴。混ぜて食べるとこれまたウマし!

コシのあるうどんの歯ごたえ!

ほどよいしょうがの香り!

だし醤油、青ねぎと絡まって良い味をいただきました。

と、あっという間にご馳走さまでした。今回も美味しく頂いたワケで。しょうが汁がスッキリ感を出してましたね。

食べ終わった時にはもう満席。次のためにもソソクサと退散々々。

さてさて、次はひやひやあたりにしてみましょうか。

純手打ち讃岐うどん 綾(じゅんてうちさぬきうどん あや) [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク